フォト
無料ブログはココログ

« 皆で撮影 マイチェン版 | トップページ | ZEBRA »

2014年2月23日 (日)

光跡よ!再び。。。

恒例の?週末更新です。
タイトル程のものではありません(^_^;)
夕方時間が出来たのでふらふらと写真を撮りに出かけました。
先ず墨田公園に梅を求めて!2分咲きでした(>_<)
花のすぐ左にある枝を折ってしまおうか?と考えましたが、やらせはいかんと思いとどまりました(*^_^*)
_dsc8482                D4+シフト45 F4 +0.3EV 彩度+補正有り

続いて光跡撮りだ!
いつもの場所ではつまらないと思い、初の相生橋(あいおいばし)へ。(^^ゞ
タバコをプカプカ(^。^)y-.。o○待つ事20分。。。。。
来た!屋形船(笑)
_dsc8494  D4+シフト45 F11 93.7秒 ISO100 補正有り スライド(右シフト) ハーフND0.8使用

いまいちだがいつもの事だ(笑)
階段を絶対に入れたいと思い写したらゴミだらけ(>_<)

今日はここまで^_^;

« 皆で撮影 マイチェン版 | トップページ | ZEBRA »

コメント

X4さん、こんにちは(^^)
隅田公園、咲きだしは早かったんですが、雪で結局遅くなりそうですね(^_^;)
相生橋の袂に、美味しい焼き豚を売っている肉屋があります。
X4さん好みの脂がいっぱい付いたのもあります(-_^)
今度時間があったら行って見てください(^^)

≫恒例の?週末更新です

ブログの更新、ネタ探し、写真撮り 苦労します。 私も昨日、ブログネタを穫りに近くの公園に梅穫りに行きましたが、蕾ばかりでした(=_=)

枝 切りたくなる気持ち大いに理解します。(^_^;) でもネ 出来ないですね(^_-) 自分は、よく電線切りたくなるときがあります。(^_^;)

X4さん今日は
隅田公園の梅いかれたのですね。
私は何の下準備もなく、昨日ブラリと成田山新勝寺に行ってきました。
現場に着いて始めて梅祭が開催されて居るのを知りましたが、先週末の雪の影響でまだ一分も咲いていません。
お琴の生演奏や甘酒などの振る舞いもあり、それなりに楽しめた一日でした。
成田山と云えば、やはりうなぎでしょう。と言う事で2800円なりの鰻重で帰りは仕上げてみました。下戸の私はこれだけで済みます。
今年の花の開花は全般的に遅れていそうですね。
是非85mmシフトでマクロにチャレンジしてみてください。確かに目からウロコですよ。

X4さん こんばんは(*^_^*)

今は梅か菜の花か河津桜ですかね。

私は、また別の写真クラブに入っており、その撮影会(先生2名同行)で

先週土曜日、小石川後楽園に行ってきました。

梅の木の本数こそ少ないですが、そこそこ見頃を迎えていました。

梅まつり期間中でしたが、2時間もいれば十分でした(*^_^*)。

アンカーマンさんおはようございます!
相生橋の袂の焼き豚屋ロックオンしました。
調べてみます^_^
隅田公園の梅ですが、どこにカメラを向けてもどうにも背景がいまいちです(^^;;
野球場のネットも邪魔ですね。。。
しかし、花を撮りたい欲求にかられ先ず行ってしまいました(-_^)

くろさくさんおはようございます。
成田山迄行かれたのですね!
精力的に撮影されてますね。それにいつも色々な撮影場所をご存知だなと感心しております。
85のシフトは、シフト三兄弟コンプリートの点では欲しいのですが、撮影的にはプラナー100の方が先かなと。。。又、大望遠の世界に行きたい気持ちもありますし悩みます(^^;;

X4さん今日は
ゴメンなさい。もうてっきりシフト85mm持っていらっしゃると勘違いしていました。
私は京成電鉄でいけるところは大体網羅しております。
これからの時期は佐原や潮来あたりに足を伸ばしていますよ!
今度ご案内します。もちろん電車ですが!
それと相生橋の焼き豚屋、たかさごは日曜日は休みなのであしからず。

ちゃびんさんこんにちは。
返信遅れましたm(__)m
ブログのネタ探し!基本的に私のブログは写真を撮って来た時か、買い物した時の報告でブログ更新です(^^;;
今の所ですが、ブログの為に写真を撮りに行くのも、張り合いがあっていいなと(^^;;結構楽しんでます。
又、皆さんがどれどれと覗きに来るのが楽しみになる様、アップしていきたいと思います^_^
あくまで今の所ですが。。。

コンタさんこんにちは。
花の撮影2時間はかなり頑張ったんじゃ無いですか?(^^;;
私も撮影に関してはかなりしぶとい方ですが、待つ時間がある航跡撮りでも1時間半ぐらいが限界ですかね!まあ、1人でやってるからで、皆さんと行けばもう少し根気が出るかもですが。。。
河津桜いいですね!でも、私の1番好きな花の被写体はハスか曼珠沙華です(^.^)甲乙つけがたいです>_<。

くろさくさん再び今日は。
いやいや、シフト85は持っていません。
当分先になりそうです!今のローンが終わって限度額が上がったらヤバイですが。
とりあえず、以前に比べるとどのレンズを持ち出そうか?という選択肢が出て来たので、しばらくは大人しくする予定です。今の所ですが。。。

X4さん こんばんは♪

関西は、PM2.5と黄砂でひどい状態です。明日当たりから関東へも行くのかな?

花撮りの必需品は、剪定はさみと霧吹きです。風景は、ゴミ袋と軍手で車で行くなら箒ですね。私は、車に積みっぱなしです。

公園の花は剪定したことないですよ(^^)

シフトをコンプリートすると24-70を持ち出さなくなります(^^)
ニーニーを買うと70-200を持ち出さなくなります。(^^)
ツワイスを買うと・・・です。

競馬に是非D4s逝って下さい(^^)

ナニワさんこんばんは!
PM2.5厄介ですね>_<
それが来たら喘息が復活しそうです。
シフトコンプリートは年内無理かもしれません(;^_^A目標ではありますが。
D4sは、文面読むと動き物の撮影が好きな私には堪らないですが、しかしまだまだD4の実力の限界も感じて無いので当面はこれで行きます。
ちょっと新製品の開発や発表を暫く控えて欲しいです。
手が回りません(^^;;

X4さん、こんばんは。
アクティブに撮影してますね。
梅の花、私は今年まだ撮影をしていません。
今後もその予定はなく、撮影せずに季節が終わってしまうような気がします。

ニコンが好きさんおはようございます。
ブログの更新を励みに撮影ってのも、中々楽しいです。
以前は全く興味の無かった花の撮影も、いつの間にか好きになってました(^^;;
中々、人と違う撮り方をするのが難しい被写体ではありますが。。。
どうしてもいつも似た様な構図になってしまいます。。。
それでも、浅い被写界深度でキレのある写真が撮れた時は、かなり気分がいいですね(-_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55111202

この記事へのトラックバック一覧です: 光跡よ!再び。。。:

« 皆で撮影 マイチェン版 | トップページ | ZEBRA »