フォト
無料ブログはココログ

« ゴール | トップページ | 光跡よ!再び。。。 »

2014年2月18日 (火)

皆で撮影 マイチェン版

先日、普段仲良くして頂いている仲間と、横浜へカメラの祭典CP+と、みなとみらい周辺の撮影に行って来ました(*^_^*)

いつも一人で撮影しているので、仲間がいるのはとても心強かった!(^^)!

とりあえず写真をアップします(^_^;)

ランドマークタワーとオブジェのコラボ!

複雑な形のオブジェなので撮り方が非常に難しかった。。。皆で黙々あっちいったりこっちいったりしゃがんだり寝転んだりと30分ぐらいはいただろうか。

_dsc8398              D4+24-70 26mm F8 AFS1点 補正あり

そこから歩いて数分の船着場!

このポジションに来るのに何回転びそうになったか(^_^;)雪がまだまだ残ってました。

_dsc8412              D4+24-70 24mm F6.3 AFS1点 現像のみ

大桟橋からの夜景

とにかく寒かった(*_*)冷たい風がビュービュー!6人中2番目にギブアップ(^_^;)

_dsc8476              D4+24-70 24mm F11 iso100 補正あり

*最後に身内ネタ

今回のCP+見学&撮影&飲みの会だが、朝9時から集まったのはアル中師匠入れて4人。

私も含めて、他のお二方もお酒を全く飲めなくてもへっちゃらだ(^_^;)アル中師匠を除いて飲まない人が3人、紛れもなく朝からマジ撮り希望者達だ。マジ撮り苦手なアル中師匠も流石に覚悟を決めて弱音を吐かずに黙々と撮っていた(^_^;)しかし、1枚目のオブジェを撮り終えた時は少し目がうつろになっている様にも見えた(@_@;)おそらく既にガス欠だっただろう。。。

が、自分からはもう撮影止めて飲みに行こう!と言わずに、3人のマジ撮りに頑張って付いてきてくれたアル中師匠!

お見事でした!(^^)!

« ゴール | トップページ | 光跡よ!再び。。。 »

コメント

CP+ & 中華街OFF お疲れ様でした。m(_ _)m みんなで、ワイワイガヤガヤ写真撮るのって楽しいですねぇ(^_^)v 

あの人 あんな位置から撮ってる。  レンズはあれかぁ  とか 見ながら撮るって、刺激になりますよね(^o^)  また みんなで撮りに行きましょう。

一枚目 斬新な構図で決まってます(^_^)v 良いですねぇ

二枚目 もう少し広角だったら  21mm 欲しいところですね(^_^;)

三枚目 客船を入れて、風景を取り込むなんて センス良いなぁ ここも21mm 欲しいところですね(^_^;)


21mm 購入させる会 会長 ちゃびん

ちゃびんさんこんにちは。
先日はありがとうございましたm(__)m
又、写真一枚一枚の感想ありがとうございます!
二枚目はちゃびんさんの写真みたいにスカッとヌケの良い感じに写りませんでした。
やけに青々とはしてますが、ちょいと重い感じがします(・_・;そのまま見てもらおうと補正しませんでした。
話戻ります!!!
当ブログでは、一切の高価なカメラやレンズの購入の勧めをお断りしております(笑)(^^;;
確かに21mm覗いた時のあのなんともいえない空間に、一瞬購入計画が頭を過ぎりましたが。。。
あ〜やばかった(笑)

お疲れしました(*´Д`*)

1枚目はアル中師匠が寝転んで撮ったのですね。

2枚目アル中師匠から悪魔の囁きが・・・Zeissの21mmいいですよ~

3枚目 私が寒さにギブアップした時撮ってたやつですね。

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2 いいですよ~

背中を思いっきり どすこ~い!!θ~∇~)=θ☆スパパーン

ナニワさんこんばんは!
先日は大変お疲れ様でしたm(__)m
寝転がって撮ってるの知りませんでした。おそらく私はその時、既に離れにタバコを吸いに行ってました(^^;;
ディスタゴン21mmは危険なレンズですねぇ〜。2枚目の船着場で、とにかく覗いてみろ!と、カメラを渡されて覗いてしまいました(笑)
現在、最安値で17万(°_°)
おっと、いかんいかん。当ブログでの高額なカメラ機材の勧めはお断りしております(^^;;

X4さん今晩は
当プログ今日初めて知りました。
遅くなりましたが、開設おめでとうございます。
私は本日舞浜にダイヤモンド富士狙いで行ってきましが、生憎の天気で寒さだけをみにしみながら、一枚も撮らずの惨敗で帰ってきました。
MP100と21mmといい、まだまだ先がありますよ、頑張ってください。
シフト24Mmmの作例がないのですが、まだ入荷していないのですか?

くろさくさん、こんばんは!
大変失礼しましたm(__)m LINEで開設の情報流しただけでした。
そう言えば、ダイヤモンド富士の日でしたね(^^;;
シフト24mmは入荷が遅れていましてまだありません>_<
ぼちぼちじゃないかな?とは思います。
最初の一枚は銀座の歌舞伎座と心に決めております。
『リベンジ・ザ・歌舞伎座』のタイトルで、そう遠くない日に会社帰りに行って来ます。

X4さん、こんばんは。
CP+、ご苦労様でした。
空が青いので、ビルが映えますね。
私も、こんな景色を撮りたかった。
と言いつつ、私の主なる目的は、中華街での食事ですけど。(笑)

ニコンが好きさんおはようございます。
今回の撮影で、やはり24-70も中々捨てたもんじゃないなと思いました^_^
ニコンの最高峰標準ズームだから当たり前なんですけど(^^;;
中華の時は結構目が回ってました。昨晩から何も食べて無い状態でぐびぐびいってしまったので>_<
とにかく肉離れが早く良くなるといいですね!
又、一緒に撮影行きましょう。

アル中大魔神  魔王 ちゃびん です。

ガソリン抜きの撮影は、辛い(>_<)  記憶では、コンビニ行きましょうと囁いたのは、俺じゃ無かったような記憶が(^_^;)

あのビールは旨かった(^_^)v

写真に酒は付きものですね!(^^)!  大胆に撮れますヨ(^_-) 一杯引っ掛けて撮ろう(^_^)/

アル中大魔神さんこんばんは!^_^
ちゃびんさんを話のネタにして面白おかしく書いてるので、今後事実と違う事が書いてあっても反論しない様、宜しくお願いします(爆笑)
今日ふと思い付いたのですが、シフトの24が来たら光芒射し込む竹やぶが撮りたくなりました(^^;;
しかし、これから花のシーズンが到来するのに、相変わらず中望遠マクロが無いのは痛いです>_<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55048189

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で撮影 マイチェン版:

« ゴール | トップページ | 光跡よ!再び。。。 »