フォト
無料ブログはココログ

« リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! | トップページ | 桜を求めて。。。 »

2014年3月22日 (土)

ちょっとだけ撮影 パート2

今日は会社帰りに東京駅に行ってきました。
カメラと三脚を持っての出勤です(^_^;)
東京駅に向かう途中に東京国際フォーラムがあったので先ずは1枚!
_dsc8815              D4+45シフト 45mm F9 -2.0 ISO100 補正有り

続いて東京駅へ!

ここからは24シフトの出番です(^_^)v

_dsc8817              D4+24シフト 24mm F9  -1.3 ISO100  補正有り

車通りの多い所へ移動し光跡狙い。

_dsc8827_01

       D4+24シフト 24mm  F6.3 -2.0 3sec iso100 ND8使用 補正有り

相変わらず光跡撮りはいまいちですね(^_^;)

光跡の太さで絞りを調整してみたものの。。。

まだまだ練習の必要がありそうです(@_@;)

ナニワさんへ最後に追加(^_^;)

ボツ画像です。。。

_dsc8844

« リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! | トップページ | 桜を求めて。。。 »

コメント

X4さん、こんばんは(^^)
精力的に行かれてますね。
私も明日は約1カ月ぶりの休暇なので、どこかへ行こうと思っているのですが、体力もエンプティに近いので、ダウンしている可能性の方が高そうです^^;
近いうちにまた撮り&飲み行きましょう(^^)

X4さん今晩は
お仕事ご苦労さまでした。明日あたり駅そのものの写真もあるのかな?

私はメールした様に、暖かさに誘われて葛西臨海公園にバードウォッチングをして来ましたが、お目当ての獲物(カワセミ)は姿を見せず、鳥の区別と言えば誰かさんと一緒で、塩とタレしか解りません。隣にいらしたベテランカメラマンからあれこれ教わりましたが、帰りには全て忘れてしまう有様です。アオジとか? ヘラサギとか?言ってた様な。
此処葛西臨海公園の鳥さんは皆結構遠くて300mmでは標準、600mm以上かもしくは856がお勧めですね。私がお世話になった方はCANONのロクヨンでした。兎に角この世界はお金がかかりそうですね。

アンカーマンさんこんにちは!
はい。とにかく写欲旺盛です(笑)
今はあれやこれや撮るのが楽しいです。
特に意味は無いのですが、最近は夜景ばかりになってます(;^_^A
又、花行きましょう!

くろさくさんこんにちは。
鳥撮りお疲れ様でした。
私は待ちの撮影が間が持たないので、1で鳥撮りに行くことは無いでしょう。
行ったら行ったで更なる長距離砲が欲しくなるので、行かないようにします(笑)
最終目標は428になろうかと思います。。。

素晴らしい  職業変更しますか(^_^;)  ここまでシフト使いこなすX4さん 凄い。

一杯飲んだ時、いろいろ聞かせてください。(^o^)

ちゃびんさんこんにちは。
え?こんな写真で使いこなしてる事になるんでしょうか?(^^;;
ただただ、ビルを撮ってるだけです(;^_^A
でもシフトシリーズは買って良かったです(^ ^)
使ってて楽しいです!

X4さん こんばんは

もう、シフトレンズ完璧ですね(^o^)
邪魔にならねければ思いっきりSS長くしても面白いかも。

ナニワさんこんばんは。
SSって何ですか?(;^_^A
バルブでもう少し長く撮るという意味ですかね?(^^;;
もしそうだとして、実験しました。
が、タクシーやバスが多くて、タクシーの屋根に付いてる光跡が入るだけで、建物の半分くらい迄光跡が入り、チョット建物がう〜んて感じでした。
乗用車のみに狙いを変えました(^^;;
違ってたら、又コメントお願いします(;^_^A

X4さん こんばんは。

そうそう、3枚目。要らないタクシーが光跡だけになるかなっと。タクシーの行灯が煩くなるわけね。了解です。 失礼しました。

X4さん今晩は
参考までに、私が以前ここを同じくシフト24mmで撮った時はISO200,ND8+絞り13でSSを30秒かけたと思います。ですのでもう少しSSをかけても良いのではないでしょうか?
自分は車の光跡を入れる場合はなるべくヘッドライトよりテールランプをいれるようにして、変化をつけて居ります。

ナニワさん。。。
写真載せておきました(;^_^A
東京駅の真ん中のてっぺんにも変な光を拾ってしまい、光跡が煩いのもありましたがボツにしました(^^;;
タクシーでこれですから、バスは最悪です(笑)
本当は赤いテールランプの光跡が好きです(^^;;

くろさくさんこんばんは。
まだまだこれからです(^^;;
今度は時間をかけて、又いい場所見付けてリベンジしてきます。
と、その前に和田倉噴水公園かもしれませんが。。。
車とビルが多い場所にいますから(^.^)

X4さん、こんばんは。
シフトにハマってますね。
こういうシーンは、絶対にシフトが良いです。

SSって??(シャッタースピード)

SSSなら知ってます。
Sony
Sharp
Sanyo
(電機業界の3S、すぐ壊れる)
もしくは
Sper
Sports
Sedan
(日産ブルーバードの一番スポーティなグレードです)

X4さん こんばんは。

なるほど、写真確認しました。テールの赤のラインを出したいとするともう少し右側から角度をつけた方がいいけど、今度は建物の問題が・・・

後は、もっと遅い時間の方がいいでしょうね。空車のタクシーが少なくなって、バスが終わればマシかも。

ニコンが好きさんこんにちは!
そうですね。。。シフトで撮るのが楽しいです。
建物が垂直に写るのがこんなに気持ちがいいとは(笑)
>SSって??(シャッタースピード)
ありがとうございます。言われてみればその通りでした(^_^;)
電気業界の3Sは初めて知りました。
これも言われてみるとごもっともです(^_^;)

あれ?ニコンさんにコメント書いてるうちに、いつのまにかナニワさんのコメントが(笑)
こんばんは!
そうですね。もっと遅い時間がいいかもです。
これで終わりにせず、又色んな角度から撮影してきます(^_^)v

X4さん

全然ご挨拶もしないで失礼いたしました!
しかし、シフトといい、凄いですねぇ~~。
ちゃんと日々撮られている。
私のような不真面目カメラマンはダメですね。。。(笑)
勉強になります!

タミンさんおはようございます。
いえいえ!とんでもありません。
目標は週一で更新です(^^;;
お時間ある時に又お立ち寄り下さいm(_ _)m
ブログ更新の為、撮影頑張ってます^_^
今はシフトレンズの楽しさにはまってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55478699

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ撮影 パート2:

« リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! | トップページ | 桜を求めて。。。 »