フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとだけ撮影 パート2 | トップページ | お知らせ »

2014年3月29日 (土)

桜を求めて。。。

今日は桜を求めて六義園に行って来ました。
昼からのこのこ出だして行ったら、人の多いこと多いこと(@_@;)
入口迄100mはあろうかという行列、これには参った。。。
皆のお目当ては分かっている。入口直ぐの枝垂れ桜だ(^_^;)

_dsc8901
              D4+24シフト 手持ち(^_^;) ライズ

ヒトヒトヒトでまともな写真は撮れなかった(>_<)

枝垂れは諦め奥へ。
_dsc8911               D4+24シフト 手持ち(^_^;)

_dsc8912               D4+24シフト 手持ち 初めてチルト 

場所を変えて小石川植物園へ(^_^)v

こちらも人が多かった(*_*)全景は諦めて328を取り出すも何だかいまいちだ! いや!桜が難しいのだ。撮り方が分からない。。。

_dsc8922               D4+328  アジサイじゃありませんよ(笑)

結局、まともな写真が撮れずにフラストレーションが溜まりました(>_<)

3/30 夕方 天気が回復してきたので隅田川へ(^_^;)

_dsc8967              D4+24シフト

う~ん!微妙な構図だ(笑)

屋形船もかなり来てました。ぞろぞろ引き上げて来るのを永代橋で待ち構えてようかと、一瞬頭をよぎりましたが大人しく帰りました(^_^;)

« ちょっとだけ撮影 パート2 | トップページ | お知らせ »

コメント

X4さん今晩は
精力的に動いていらっしゃいますね。
この時期都内、桜の名所の人出は避けられませんね、狙うのでしたら早朝か夜桜しかありません。
今日はコンデジのみをぶら下げて、近場をブラブラしてきましたが、やはり見頃は来週になりそうです。今年は桜の撮影テーマを(古木)と決め、地元で人を含めて撮って見ようと思っています。結講探せば在るもんですよ。

おはようございます。

桜は難しいですね。やはり、淡いピンクを巧く出すには1、早朝で順光、背後に雲がかかり空は青空が理想ですね。時間が遅いと色が飛んじゃいますよね。 2、遅い時間だとハイキーに仕上げる。位かな。 やはりアル中師匠に聞いたほうがいいか(^^;

シフトで神代桜に挑戦してください。(山梨県 実相寺)もしくは(長野市 素桜神社)

くろさくさんおはようございます。
出来る限り、週に一回は撮影に行くのが目標です✌
やはり、名所はこの時期厳しいですよね。。。
並んでいるのを見た時は、心が折れそうになりましたが、逆に意地になり撮ってやろうと開き直りました(笑)
くろさくさんも頑張って下さい。
私も後一回は桜に挑戦します^_^

ナニワさんおはようございます。
やはり、本来の?色を上手く撮るには朝一が基本ですね(^^;
色もそうですが、もっとアップで撮りたいです(*_*)
等倍迄写せるマクロを購入したくなりました…。
いや〜電話当番で無ければ、遠出して自然の桜を撮りに行きたいですよ\(^o^)/
出来れば、あと一回夜桜にチャレンジして来ます。

六義園の桜、良いですね。
私も何回か撮りに行っています。
もう桜の季節なんですね。

ちなみに、六義園って駒込駅から行きますよね。
近くに美味しい焼き鳥屋さんがありますよ。(w)

ニコンが好きさんこんばんは。
六義園は車で行きました(^^;;駒込駅から近いですね。
焼き鳥屋はタミンさん行きつけのお店ですか?以前、インドさん来日の時に行った。
私は行けませんでしたが(*_*)
一度は行きたいですね^_^

桜 綺麗に撮れてますね(*^_^*) 俺も撮りに行きたかった(^_^;) 買い祭り参加で、この日、一日中飲んだくれていました(^_^;  

驚いたのは、酒のせいか、消費税のせいか知りませんが、428を現金で買った方が(^_^;) 

これって 陽気のせいですかねぇ (^_-)

ちゃびんさんこんばんは。
買い祭りは半端じゃなかった様ですね(^^;;
428!欲しいと思っても中々手が出ません(^^;;
レンズ、三脚、雲台で120万からかかりますからね。
私はしばらく細かいレンズを揃えます(*_*)
細かいと言っても15万を下る物はありませんが(^^;;
金銭感覚がおかしいですね(;^_^A

X4さん、こんばんは(^^)

シフト嵌ってますね(^_-)
散歩がてらに出歩くのに良い季節になったので、私もなんやかんや昼休みに撮りに出歩いてます。

落ち着いたらまた一緒に撮り行きましょう(^_-)

アンカーマンさんこんにちは。
はい。落ち着いたら行きましょう。
いつ落ち着くのか。。。
とりあえずレリーズはいつも左手で切るので、右手使えなくても問題は無いのですが(^^;;
痛みさえひけば(*_*)

X4さん、こんばんは。
焼き鳥屋の件ですが、日暮里(谷中)ではありません。
駒込です。
ちなみに、駒込駅前店と、六義園店の2つあります。
私が行くのは、駒込駅前店の方です。
本店は銀座です。
谷中の焼き鳥屋は、私がタミンさんに紹介しました。

ニコンが好きさんおはようございます。
そうだったんですね!日暮里の焼き鳥屋とは別で、更にその店もニコンさんの紹介だったんですね(-_^)
私は焼き鳥好きですが、正肉かネギマ専門です(;^_^A
とにかく、お店も撮影場所も行きたい所だらけで困ってしまいます(^^;;
物欲も増すばかりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55567191

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて。。。:

« ちょっとだけ撮影 パート2 | トップページ | お知らせ »