フォト
無料ブログはココログ

« 遂に来た! | トップページ | リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! »

2014年3月11日 (火)

ど定番!!

更新です!
昨夜、定番中の定番写真を撮りに行って来ました。
勿論、浅草寺の宝蔵門と五重塔のコラボ(^_^)ここは24mmでピッタリなのは先刻承知(^_^;)
24シフトの練習には持って来いだ! しかし、シフトレンズって真面目な写真を撮らせたら天下一品ですね!真面目な私にピッタリ(笑)
_dsc8699_02             D4+24mmシフト F14 ISO100 -1.0EV ライズ 補正有り

続いて裏から!

しっかりビューホテルも入れておきました。

_dsc8715              D4+24mmシフト F14 ISO100 -2.0EV 補正有り ライズ
ちょいと2枚ともアンダー過ぎですかね?画面内の1番明るい光源が、ほぼ飛ばない程度になる様に露出を下げて撮影し、現像でシャドー部がギリギリ見える様にしたのですが。。。このやり方があっているのかどうかは分かりません(^^;;
補正時に散々迷った挙句、これでいいにしました(^_^;)

う〜ん!まだ24ミリと45ミリとの画角の差以外の違いが私には分かりません。45ミリも相当写りがいいので(^_^;)



   

« 遂に来た! | トップページ | リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! »

コメント

X4さん、こんばんは。
夜の浅草、良いですね。
何度も撮った景色ですが、こうやって見ると実にすばらしい。
しかし、夜の浅草、いつも酔っ払っているので、最近は撮ることが出来ません。(w)

おーーーー 凄い  ナイスショット!(^^)!  

良いですねぇ シフト24mm しっかり真面目に撮れる。 (^_^)v

だいたい真面目なレンズは、不真面目な人が使う率が高いと聞いております。

酒、女、ギャンブルと多岐にわたって視野を広げる人が、良い構図を探し撮るらしいです。(^_-)

X4さん 不向きなレンズですね(^_^;)

ニコンが好きさんこんにちは!
ありがとうございます。
以前、24-70でこの場所撮った時、思いっきり五重塔が曲がっていたので、歌舞伎座の前に先ずリベンジに来た次第です(^^;;
これからも積極的にこのレンズ持ち出したいと思います^_^

ちゃびんさんこんにちは‼
この場所、密かにバシッと撮ってやろうと企んでました。。。
いや〜、写真は勿論、私生活も真面目な私にはピッタリのレンズかと。。。(笑)
露出に気を付けながら、又もう一つのリベンジ作品を撮りに行って来ます^o^
そうそう‼
D4sの予約おめでとうございますm(_ _)m

X4さん今日は
飲む、打つ、買う を一切やらない私にも真面目どりは納得です。
ところで、露出補正をしていらっしゃいますが、マニアル露出にも挑戦してみては、如何ですか?
オートですと、広角の場合結構バラツキますよ。
私は三兄弟携え、足立区辺りの古い建屋を撮り歩いております。

くろさくさんこんばんは!
そうですね、そろそろマニュアル撮影も覚えないと、色々な状況に確実に対応出来なくなりますね(;^_^A
とりあえず練習あるのみです。
ナニワさんの練習量には叶いませんが(^^;;

素晴らしい!・・・・・(絶句)

アッラーニコンさんおはようございますm(_ _)m
ありがとうございます(^^;;
アッラーニコンさんが更新を楽しみにしてくれてるので、それを励みにせっせと撮影に出かけています(笑)
さて、次はいよいよです。

X4さん おはようございます。

本領発揮ですね。いいでしょう~ズームはいらないでしょう(^^)

この写りを感じると24-70なんてと思ってしまいますよね。

私の場合は、大量のゴミ写真の中から何とか拾っている状態です(^^;

ナニワさんこんにちは‼
はい!流石の写りですね(^^)やはりシフトレンズは凄いレンズです。
24-70いらないと思いかけると、いつもちゃびんさんがそのレンズで凄い写真を撮ってくるので、そこでまた思い留まる訳です。やっぱり神レンズだと(笑)

X4さん、こんにちは(^^)
シフトの性能がものを言う、浅草寺の定番ショットですね(^_-)
シフトやっぱり欲しくなりますねぇ。
でも、当分は静かにしないとです(^_^;)

アンカーマンさんこんばんは!
カメラに興味の無い人には、全く分からない写真だとは思いますが(^^;;
自己満です(;^_^A
24-70の時は20度ぐらい五重塔が右側に傾いてました(笑)
この先、自己満の為にいくら散財していくのか?
怖いです(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55335229

この記事へのトラックバック一覧です: ど定番!!:

« 遂に来た! | トップページ | リベンジ・ザ・歌舞伎座 ファイナル! »