フォト
無料ブログはココログ

« 独り。。。昭和記念公園オフ | トップページ | 実は。。。 »

2014年4月20日 (日)

隅田川大橋 

今日は皐月賞でコテンパンに負けたので、気分転換にブログ用の撮影、及び再び光跡撮りの練習にと、殆どホームグラウンドになってる、隅田川大橋に行って来ました(^^;;

現地到着16時半! 早過ぎた>_<

仕方無いので下に降りてツツジの撮影で暇潰し(;^_^A しかし70-200しか持って無かったので、どうにもならなかった。景色の中のツツジで無ければ、このレンズではダメだ>_<

アップでフワリと撮りたかった。。。 蕊では無く後ろの花びらにピントの方がいくらかましだった感じですね。_dsc9387_2               D4+70-200 絞り優先  200mm F5

日が暮れて来たのでいよいよ光跡撮り(^_^)
だが、いつも通りしょぼい(>_<)
1枚目と2枚目は、構図と色温度を変えてみました。。。
ここは85シフトがピッタリですね!持ってませんが(^_^;)

_dsc9400                        D4+70-200 bulb 80mm F6.3 94.7秒 iso100
                               ND16+ND4 使用

_dsc9406                D4+70-200 bulb 82mm F7.1 130.5秒 iso100                                            ND16+ND4 使用

毎度思うこと!
とにかく通わないとダメだ。単発で行っても良い写真は中々撮れない。

« 独り。。。昭和記念公園オフ | トップページ | 実は。。。 »

コメント

X4さん今晩は
ほう! 大橋に行かれていましたか?
私は昨日、銀座を出発し勝鬨橋からブラリと大橋まで遡上してみましたが、イヤ〜寒かったですね。従って夕方までは待てず、佃島あたりで引き上げましたが、結構土手沿いにツツジが咲いていましたね。最初は根津神社に行こうと思っておりましたが、人出が予想される為諦めました。
ツツジ中々いい感じですね。屋形船はまだ少ない様ですが。
今回今迄とは違う場所からの屋形船航跡ポイントを見つけたので、今度チャレンジしてみます。

X4さんおはようございます。
↑HN書きわすれました、くろさくです。
今度夜景撮影ご一緒しませんか、最近はもっぱらコンデジばかりなのでまじ撮りしなくてはと思っております。

X4さん おはようございます。

ツツジも難しいですね。ドピーカンだと飛んでしまうし、柔らかい花びらと色合い・・・手前に黄色い花でも置いて演出したくなるな~。

航跡もいい感じですね(^0^)画角は・・・買いましょう(^^;)

くろさくさんこんばんは。
直ぐにくろさくさんと分かりますので大丈夫です(笑)
くろさくさんも精力的に活動されている様で何よりです。
又、一緒に撮影に行きましょう!
ちゃびんさんの会にもたまには顔を出して下さい
又、皆でワイワイガヤガヤ行きましょう!
宜しくお願いします。

ナニワさんこんばんは!
ツツジは葉っぱが憎らしいですね(笑)
MP100でふわりと撮りたいです。。。
光跡はしょぼいですが(^_^;)いつか、光の洪水を撮る。その時の為に今は練習あるのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55863219

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川大橋 :

« 独り。。。昭和記念公園オフ | トップページ | 実は。。。 »