フォト
無料ブログはココログ

« 今回は。。。 | トップページ | 藤撮り »

2014年4月29日 (火)

渓流撮りの練習!

今朝は浅草寺にツツジを撮りに行って来ました。
しかし、ツツジは何気に難しい(@_@;)
どうやったら綺麗に撮れるのか?そもそもイメージが湧かない。
蕊が長いので近づくと花弁がボケ過ぎていまいち綺麗に見えない気がする(ーー;)
とりあえず、景色の中のツツジだけ撮って来た(^_^;)
_dsc9616                D4+45シフト 45mm f10 チルト

ツツジはやめだ!!
いつか渓流をスローシャッターで撮りたいので、境内の中にあるプチ渓流?で練習する事にした(^_^;)
_dsc9605           D4+45シフト 45mm f14 4秒 フォール ND16+ND8使用

本当はこっちの構図の方が好きだが、空が入ると色がいまいちになる(>_<)
思い切ってモノクロにしてみた(別に思いきらなくてもいいのだが(^_^;))
_dsc9609             D4+45シフト 45mm f13 2秒 ライズ ND16+ND8使用

« 今回は。。。 | トップページ | 藤撮り »

コメント

練習するのが上達の早道・・・
分かっているのですが神輿が重い。

今日は休みですがどこにも出かけられない。
ひまだあー!

お早うございます(*^_^*)

シフト 使いこなしてますね(^_^)v  チルト  フォール ライズ 

シフトレンズ知らない方が聞いたら なんのことやら(?_?)  ナイス撮影術(^_^)v

オレンジさんこんにちは!
何処にも行けないのは辛い所ですね(^^;;
私は朝から呑気に浅草寺でした。
最近、夜景の光跡もそうですが、NDフィルターを使った撮影を練習してます^_^

ちゃびんさんこんにちは!
休日出勤お疲れ様です(*_*)
シフトレンズよりNDフィルターを使う撮影が多いかもです(^^;;
これぞシフトの成せる技‼というのを撮りたいですね^_^
よくよく見ないとシフトを使ったと分からない写真ばかりです(^^;;
しかし、それこそがシフト本来の真骨頂なんでしょうね。。。

X4さん今日は
レンズ選択、構図、露出、イイですね。
注釈が無ければこの場所が、まさか浅草寺境内だとは解りません。
自分は相変わらず、ブラリ散歩撮影に勤しんでおりますが、今週末辺りに隅田川航跡撮りに行ってみようと思っております。
納得できる物が撮れたら9648にアップします。

くろさくさんこんばんは!
狙いはツツジでしたが、行ってみて狙いを変更しました。
持ちフィルターは毎度全部カバンにはいっているので‼
そのうち、苔生す渓流をスローシャッターで撮りたいですね。。。
ND400も欲しい所です(^^;;
写真楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/55983390

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流撮りの練習!:

« 今回は。。。 | トップページ | 藤撮り »