フォト
無料ブログはココログ

« 目指せ、絵葉書写真家!! | トップページ | お疲れ様でした。 »

2014年5月11日 (日)

ノーファインダー!

今日は仕事を終えてから、ウオーミングアップで下谷神社の千貫神輿の撮影に行って来ました。
一番小さなアルミの脚立が欲しいと思いチャリでタケヤへ。。。
プラスチックの安物か、長いのしか売って無い(ーー;)
もういい!諦めて一脚ノーファインダーで数打つしか無い(-_-;)
駄目だっ。撮れども撮れどもまともな写真が無い(>_<)
まだ、全然早すぎる高等芸だった様だ。。。
ちゃびんさんのまねでとにかく曲がり角へ!
何とかピントの合っているのがあった(^_^;)
D4+24-70で一脚伸ばして適当撮り。
やはりフィッシュアイが欲しい(~_~;)
_dsc9996

もう1枚!
横にすれば良かった。。。
_dsc9949
おまけ(^_^)

2年前の二ノ宮!

X4を探せ(^_^;)さあ、分かりますか?(笑)

2012sanja45                *ワイルドネイチャー氏撮影

« 目指せ、絵葉書写真家!! | トップページ | お疲れ様でした。 »

コメント

魚眼にマクロに428に・・・・・・・・
あとなんでしたっけ?

X4さん、こんにちは(^^)
いよいよ、週末ですね(^_-)
皆さんを楽しませながら、私達も楽しみましょう(^^)

千貫神輿  迫力ある写真ばかり(^_^)v お疲れ様でした。 たぶんこの写真撮っている頃は、飲んだくれていました(^_^;)

御輿は、脚立に立って、片手にビール 基本スタイルです(^_^;) そして酔った勢いで、パチッと一発かます。 すると手ぶれが流し撮りのようになる ゲェ ホントかな(^_-) 

アッラーニコンさんこんにちは。
後は、にーにー、ディスタゴン21ミリ、シフト85、それからニコンかツァイスの35ミリの単焦点も欲しいですね(^^;;
まだまだ道のりは遠いです^_^

あんかーまんさんこんにちは。
最近ひらがなですね⁈
下谷のお祭り見てて、次は自分の番だ〜と身の引き締まる思いでした(^^;;
どこ迄お役に立てるか分かりませんが、とにかく頑張りましょうo(^_-)O

ちゃびんさんこんにちは。
実は1/30秒で流し撮りに挑戦しましたが全くダメでした>_<
ちょっとスローにし過ぎましたかね(^^;;
今週は皆さんの晴れ舞台を肉眼でしっかり見ます(^o^)
カメラ持ってると怒られてしまうので。。。

X4さん今晩は
今年も何カ所かガードレールが破壊されたのかな~。
今週自分は役員総会と重なってしまい、残念ですが皆さんの勇姿を見ることが出来ません。
怪我をなさらず様、頑張ってください。
ところでパックマンが消えた?

くろさくさんこんばんは!
パックマン退治は消去しました(^^;;
やはりもう少しまともな写真撮れたら、改めてアップさせて頂きます。
ハーフND0.9のグラデーションを2枚重ねないと無理と判断しました(^^;;
お祭写真は私のブログではアップ出来ないと思いますが、誰かのブログでアップされると思いますので、そちらでお楽しみ下さい^_^

Only wanna tell that this is very useful , Thanks for taking your time to write this. egcbkfeebefe

Johnb901さん こんばんは。
当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!
これからも週に一度のペースでブログを書いていこうと思いますので宜しくお願いします。
又、遊びに来て下さい。

Pharmfさんこんばんは。
当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56156331

この記事へのトラックバック一覧です: ノーファインダー!:

« 目指せ、絵葉書写真家!! | トップページ | お疲れ様でした。 »