フォト
無料ブログはココログ

« お疲れ様でした。 | トップページ | 念願のレンズ! »

2014年5月26日 (月)

神代植物園、、、撃沈!

先週の土曜日にカメラ仲間の皆さんとバラを撮りに行って来ました。
ある程度こう撮ろうとイメージして行ったのですが、現場に着いたら頭が真っ白になりました(^_^;)
とにかくバラの数が多くてどれから行っていいのやら。。。
やはり私の中でのバラのイメージカラーは赤なので、赤を中心に狙ってみたが、結果はボロクソ(>_<)
ボロクソの証拠を1枚だけアップします。
入口の門のバラ!
_dsc0097

バラを諦め、最後はブログ用にと睡蓮を撮りに。。。
1番手前の花弁にピントが合っていればもっとシャープに見えましたね(^_^;)

_dsc0123
続きは又。。。

« お疲れ様でした。 | トップページ | 念願のレンズ! »

コメント

X4さん今晩は
やはり薔薇は難しいですね、時期及び気象条件等にかなり左右されます。
私も日曜日、近場の谷津薔薇園に行って来ましたが、やはり此処も峠を遥かに過ぎており、綺麗な物はあまり有りませんでした。
今回は先日購入した接写リングの試写にチャレンジです。
MP100とサンヨン共リングの組み合わせにより等倍までやりましたが、結果は上々です。
やはり花撮りにはMP100をお勧めします。

X4さん

いやいや、素晴らしい描写ではないですか!
柔らかく表現できていると思います!!

買わなきゃいけないレンズが多くて、
お互いツライですが(笑)、
ご一緒に楽しませて頂ければ!!

お疲れ様でした。
次は直会ですね!^^
浴衣のお金も428向けに振り向けますので、
平服で行かせてください!

お早うございます(*^_^*)

薔薇の色 良い赤出てますね(^_^)v バラ、赤は特に難しいです。 

睡蓮、水に映り込んだ白い花びら、美しいですねぇ (*^_^*) お見事です(^_^)v

開園30分で宴会開始ですか?さすがですね(^o^)

MP100に328に接写リングがあれば花撮りは全て対応でしょう。

バラはこれから順次咲いていきますから、こそっと薄曇りの日に撮影すれば、バッチリです。

くろさくさんこんにちは。
そろそろMP100いこうと思います。
しかし、デジカメinfoでアポゾナー135とMP100の数値的な比較があり、中々135もいいのかな?と思い始めてしまいました。
まあ、初志貫徹MP100近日中に買います(^^;;

タミンさんこんにちは。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
こんな写真でお褒め頂きありがとうございます!
いくつかまともなバラはあったのですが、腕が追い付きませんでした。
直会はどんな服装でも構いません。
レンズの方が大事です(笑)
今週末宜しくお願いします。

ちゃびんさんこんにちは。
やはりバラのイメージカラーは赤かと(^^;;
黄色いバラを横から撮ったらチューリップになってしまいました(笑)
いや〜しかしリベンジしがいのある花です!バラは。
又、行きましょう^_^
睡蓮、蓮は横から撮る時いつも1番手前の花弁にピントを合わせたいのですが、奥へいってしまいます。メガネかけないとだめですね。。。

ナニワさんご無沙汰してます(^^;;
体調の方はいかがでしょうか⁈
実は結構長い時間撮りましたよ。
途中の小宴会抜きで2時間は撮ったと思います^_^
タミンさんが1⃣抜けでしたかね(^^;;
近々MP100行きます(`_´)ゞ

X4さん、こんばんは。

ご挨拶、遅くなりました。

先日はお付き合いいただきありがとうございました。
また、これに懲りず遊んでやってください。

赤いバラ、いい色出てますね!素敵です!!
これに比べ私なんぞは、完璧に赤バラ全滅ですm(_ _)m

ドルフィンさんこんばんは。
基本、写真のみのつまらないブログですが、たまに遊びに来て下さいm(_ _)m
いや、私も全滅なんですが、バラ撮りに行って、一枚もバラの写真が無いのも寂しいので、無理矢理アップさせて頂きました(^^;;
これから菖蒲や蓮、ヒマワリ、曼珠沙華等楽しい季節になって来ますね^_^
又、宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56321409

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園、、、撃沈!:

« お疲れ様でした。 | トップページ | 念願のレンズ! »