フォト
無料ブログはココログ

« 藤撮り | トップページ | ノーファインダー! »

2014年5月 6日 (火)

目指せ、絵葉書写真家!!

浜離宮恩賜庭園に行って来ました。
昨日の天気予報では、今日は晴れだったはず。。。
見事に曇天になりました(^_^;)
本当は天気の良い時に行って、綺麗な絵葉書の様な写真を撮りたかったのですが、タイトルとは程遠い写真になりました。
まあ、いつもの事ですね(^_^;)

入口の樹齢300年とも言われている松です。
24シフトでどういう構図にするか散々迷った挙句、これに落ち着きました。
_dsc9732       D4+24シフト 24mm M f22 1/13秒 iso200 ライズ 補正有り

お決まりの中島の御茶屋です(^_^)
長秒にすると水面がやわらかく写り、ビルが池に写ります。
今迄知らなかった(^_^.)
_dsc9738  D4+24-70 70mm M f14 4秒 iso100 +0.3EV 補正有り  ND16+ND4使用      

_dsc9754     D4+24シフト 24mm M f22 6秒 iso100 ライズ 補正有り ND16+ND4使用 

撤収しようかと思ったら、何とアヤメが咲いてた(^_^)v
妙に嬉しかった。。。鼻っ面くっつかんばかりに寄ってます。余裕の85mmが欲しい所(^_^;)

_dsc9765          D4+45シフト 45mm M f4 1/60秒 iso100 補正有り

結論!

花には曇天が良いけど、絵葉書写真は快晴が良いですね(^_^;)

  

« 藤撮り | トップページ | ノーファインダー! »

コメント

X4さん、こんばんは(^^)
精力的に動いてますね(^^)
また予定を合わせて、一緒に撮りに行きましょう(^^)

おはようございます。
暇さえあれば撮影に出かけてます(^^;;
今日から祭り迄休みが無いので、会社帰りにでも何処かに行くしか無さそうです>_<
やはり、もう少ししたら菖蒲がいいですね^_^

どたばたして、カキコミ遅くなりましたm(_ _)m

浜離宮恩賜庭園 最近行ってないなぁ もう菖蒲さいてるんですね。 (^o^)

シフトに気合いは行ってますね(^_^)v 見習わなきゃ(^_^;)最近マジ取りしてないです。(=_=)

そろそろ菖蒲の季節、菖蒲OFF企画しますね(*^_^*)

ちゃびんさんこんにちは!
シフトレンズ使って色んな撮り方する練習に励んでます^_^
1人で黙々と根暗に撮影してます(^^;;
菖蒲は本当に絵になる花です^_^
又、撮りに行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56088532

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ、絵葉書写真家!!:

« 藤撮り | トップページ | ノーファインダー! »