フォト
無料ブログはココログ

« 念願のレンズ! | トップページ | マクロプラナー100  1本菖蒲(勝負)  »

2014年6月 9日 (月)

ファーストショット!

昨日の朝、小雨がぱらつく中、我慢が出来ずにMP100を1本勝負で小岩菖蒲園に行って来ました(^_^;)

結果は、、、連日の雨で、河川敷の無料駐車場は浸水。

狭い道に行って有料駐車場へ。。。執念で入口迄行くと(@_@;)

ダメだ!完全に田んぼ状態(>_<)園内の水深、全て10センチはある。。。

どうする?1人三脚を持った旦那さんが、完全にスニーカーをオシャカにして執念でジャブジャブ中を移動している(ーー;)

大したスニーカーは履いて無かったが、次があると言い聞かし諦めた(^_^;)

ちなみに328持って来ていれば、外から撮れた(^_^;)

入口の周りに紫陽花が咲いていたので、それで良しとした(^_^;)

が、既に終わりに近く、綺麗な紫陽花は一握りだった。。。

とりあえず開放で撮りたかった。。。

_dsc0165_3           
               D4+MP100 絞り優先 F2

このレンズで撮ると葉っぱも絵になる気がします(^_^;)_dsc0180               D4+MP100 絞り優先 F2.2
              

まだまだ、しばらくは花はこのレンズ1本で頑張ってみようと思います!

いつか傑作が撮れるんじゃないかと思わせてくれるレンズです。

« 念願のレンズ! | トップページ | マクロプラナー100  1本菖蒲(勝負)  »

コメント

X4さん今晩は
連絡出来ないてごめんなさい。
まさか行かれたのですか。先日此処に行ってあの大雨で水没していることはわかっていたのです。
自分は諦めて堀切菖蒲園に行って来ましたが、こちらは足場が整備されOKです。ただ混んで居ますが。ほ

追伸
京成駅から堀切菖蒲園に行く途中の小径に咲く紫陽花が見頃なので、こちらをシフトやMP100で撮られては如何ですか?
三脚も使えますし、何より空いています。
オススメですよ。

菖蒲、残念でしたね(>_<)  梅雨時は、車に長靴を入れていた方が良いですね。出来ればロング長靴、蛇対策にもなる。

MP100 素晴らしいボケ味ですね(^_^)v 前ボケ 後ボケ ウットリします。 紫陽花もこのレンズで撮られて喜んでいることでしょう。(*^_^*)

早速稼働ですね!!
このトロトロは病み付きになりませんか??(笑)
やばいですよ~~。
ニーニーと428が待ち構えています。。。(笑)

くろさくさんこんにちは!
小岩菖蒲園、まあ場所的に予想出来た状況でした。。。去年も行ったので。甘かったです。。。
堀切菖蒲園は、去年行ってみたのですが、狭いな〜という印象です(^_^;)
三脚広げるのも申し訳無い様な;^_^A
今、目を付けてるのは水元公園です!
ネットで調べてみましたが、MP100で撮れそうな感じだなと。。。
328は温存。MP100に拘りたいと思います。

ちゃびんさんこんにちは。
ありがとうございますm(_ _)m
ですが、一枚目はやはりピント面が甘いですね;^_^A
ボケは勿論、最初から綺麗な色も出ますし、本当に良いレンズだなと思いました。
とにかく、これで今後花撮りに困る事は無さそうです。
ガンガン行きますp(^_^)q

タミンさんこんにちは。
既に病みつきになってます;^_^A
風景と花にはシフト。
近距離の花撮りにMP100。
遠距離の花撮りに328。
暫くはこれで行きます;^_^A
今年はもう買いません!現時点の思いですが。
物欲メーターが、又、上昇し始めたら適宜方向修正します(笑)

いやいや、ナイスです。

X4さんとりあえず、ケンコーのデジタル接写リングを勧めておきます。MP100で遠くて328で近いときに便利です。328で思いっきり寄れます。

私は、一年か一年半は鳥撮りのみで行きます。花は暫くお休みです。

ナニワさんこんにちは。
ありがとうございますm(_ _)m
接写リングは、花や葉についた水滴を撮るのが好きな私には、大変魅惑的な商品だと思います。
実はMP100との同時購入を目論んでましたが、やはり先ずはこれ一本で練習してからが良いと考え、思い留まりました;^_^A
しかし、そのうち買うと思います。値段もそんなに高く無いので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56453470

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストショット!:

« 念願のレンズ! | トップページ | マクロプラナー100  1本菖蒲(勝負)  »