フォト
無料ブログはココログ

« 紫陽花にチャレンジ! | トップページ | 転んでもタダでは起きない! »

2014年6月28日 (土)

ロケハン

今朝は、来たる7月13日の古代蓮撮影会の為に様子を見て来ました。
というより待てなかった。。。(^_^;)
咲き始めの蓮を撮りたく、朝4時に家を出発した。
あいにくの曇空(@_@;)
最近、天気が良い時に撮影に行ってないので太陽が恋しい。
ピーカンの光を浴びた蓮を撮りたかったのですが致し方無し。
いつもと何ら変わらない写真(^_^)
しかし、MP100のボケ味に完全に魅了されてしまった。
大江戸カメラの巨匠達がマクロはこれしか無いと言い切るのもうなずける(@_@;)
_dsc0476               D4+MP100 F2.2

そろそろひねりの効いた写真が撮りたい所。。。しかし、イメージが出てこない(>_<)
_dsc0525              D4+328 F2.8

初めてミツバチハッチにピントが合いました(笑)只、それだけの写真(^_^;)
_dsc0511               D4+328 F2.8

追加!

_dsc0516_01               D4+328 F3.2

蕾はまだまだ沢山あったが、私の予想では見頃は来週末ではないか?と、思われます。

« 紫陽花にチャレンジ! | トップページ | 転んでもタダでは起きない! »

コメント

X4さん、こんばんは。
アクティブですね。
私も、今日は撮影に出ようと思っていたのですが、二日酔いで止めました。
古代蓮、良い感じです。
ピーカンも良いのですが、曇りだと光が回り込むので、優しい写真になります。
私は好きです。

お早うございます(*^_^*) 

いち早く蓮撮り羨ましいですね(^o^)  天気も薄曇りで蓮撮りには最高の日和でしたね。 13日が待ち遠しい。

マクロ 花撮りは やっぱし MP100 (^_^)v これに勝るマクロなしです(*^_^*)

素晴らしいボケ味を旨く表現されている3枚の写真 お見事です!(^^)!

ニコンが好きさんこんにちは。
余りのアクティブさに呆れられてます(^_^;)
少しはじっとしてろ。。。と。
でも、じっとしてられない性分なんですね(^_^;)
次回は24-70で撮りたいと思います。

ちゃびんさんこんにちは。
ありがとうございます。
ワンパターンな写真ばかりですが。。。
他の表現方法をそろそろ研究する必要がありますね(^_^;)
目黒の方からそんな声が聞こえてきそうです(笑)
年末までにディスタゴン21が欲しい所です。
スナップはやりませんが(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56632521

この記事へのトラックバック一覧です: ロケハン:

« 紫陽花にチャレンジ! | トップページ | 転んでもタダでは起きない! »