フォト
無料ブログはココログ

« ロケハン | トップページ | 古代蓮撮影オフ »

2014年7月12日 (土)

転んでもタダでは起きない!

今日は不忍池に行って来ました。
MP1001本とフラッシュを携えて。。。
大した写りではありませんが、本日一番のお気に入りの写真(^_^;)
柵の向こう側でゴロンとしていて、突いてみましたが微動だにしませんでした。
_dsc0690               
風景の中の蓮!
実は、後ろに写っているマンションで軽くポカをしでかしまして、その対処の後にそのまま蓮撮りに来ました(^_^)v
題名の意味はここにあります(^_^;)
_dsc0698
最後にフラッシュを使用してみました。
普通にカメラの上に着けて発光させただけです。。。
なぜなら、、、それ以外の使い方が分からないから(^_^;)
フラッシュ手持ちで横から下から発光させると又いいんでしょうね。
_dsc0716
明日は再び行田にある古代蓮の里へ行って参ります。
恐らく地獄の暑さに耐え切れず、直ぐに飲み会になるでしょう(^_^;)

« ロケハン | トップページ | 古代蓮撮影オフ »

コメント

ん~TTL調光コードとリモコンは必須かな。

詳しいことは光の魔術師GALAさんが詳しいのでは?

では、行田の古代蓮頑張って下さい。

X4さんこんばんは
ナニワさんと同意見です。
コードがあれば下から当てたり、斜めからだったりと自由自在に調光出来ますよ。
私のブツ撮りには必須アイテムです。
ところで昨日の夕焼けは綺麗でしたね。明日もいい天気になりそうです。
おそらく日の出1時間が勝負です。後は暑さで集中力がきれますので、木蔭でノンビリするか、クーラーの効いた展望台から違ったアングルを狙うかですね。傑作待ってまーす。

ナニワさんこんばんは。
そうですね!
その武器は必要ですね。
近いうちに新宿ヨドバシで、自分がやりたい事を話して、必要な機材を揃えようと思います(^_^*)
今日はかなり長い時間撮りましたよ(^_^;)

くろさくさんこんばんは。
近々必要なアイテムを揃えます。
レンズ買う程のお金もありませんし、かと言って何か欲しいので(^_^;)
今日は、予想に反して殆ど曇天で太陽が出たのはほんの少しでした。
混雑度合は尋常では無かったですね。三脚は何とかしようできましたが。。。
傑作は撮れませんでした。。。

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

コード以外にも有るようです。
ニコンの「アクセサリー総合カタログ」に
いろいろと載ってます。
お金はかかりますが。(笑)

蓮撮りOFF会 お疲れ様でした。 

蓮撮りより 一杯の方が お疲れだったかな(^_^;) また一杯やりましょう。

一枚目の猫と蓮 良い感じのアングルですね  題名 『猫も蓮が大好き』 なんちゃって(^_^;)

古代蓮の里の蓮 楽しみにしております(*^_^*) そそ写真ありがとう(^_^)v

アッラーさんこんばんは。
はい。
色々とカタログで見ましたがさっぱり分かりません(^_^;)
あべさんに聞いてから買います。
昨日はお疲れ様でした(*^。^*)

ちゃびんさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。。。
尋常じゃ無く酔いました。正直、タミンさんが寝てたら私も堕ちてたかもしれません(笑)
古代ハスの写真は過度の期待無くお待ち下さい。
いつもと同じ写真しか撮っていません(*_*)
ちゃびんさんとアッラーさんの写真が1番良く撮れてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56771558

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでもタダでは起きない!:

« ロケハン | トップページ | 古代蓮撮影オフ »