フォト
無料ブログはココログ

« 転んでもタダでは起きない! | トップページ | 光跡! »

2014年7月14日 (月)

古代蓮撮影オフ

予定通り、日曜日に行田の古代蓮を撮りに行って来ました。

今回はオージさんに自宅迄迎えに来て頂いたので、とても楽をして現地に到着出来ました。

改めてありがとうございました<(_ _)>

現地に到着すると、何とラングレーさんが既に328で撮っていました(@_@;)

こちらも朝6時前に到着していたのだが

いや、ラングレーさんどころか、いるわいるわ人、人、人(@_@;)

とにかく凄い人出でした。

暫く撮影するとアル中師匠と遭遇。缶ビールをご馳走して頂いた。。。

撮影後の飲み会がエンドレスになる事を想定して、ここでは飲まない方が良いかなとも思ったが、凄く飲んで欲しそうな顔で見つめられたので、素直にご馳走になった(笑)

さて、肝心の撮影はと言うと… もう蓮の撮り方がマンネリ化して頭打ち状態(*_*)
フラッシュ使用を以前から考えていたが、アクセサリーの準備が間に合わなかった。
という訳でひたすらミツバチのガチピン狙いにしました。
機材は全てD4+マクロプラナー100。 ピンボケを大量生産したが(多分147枚くらい)、何枚かガチピンありましたV(^_^)V

_dsc0724
_dsc0755
_dsc0823
_dsc0812
ラスト1枚は蜂無しです。
この写真の蜂有りバージョンはちゃびん氏のブログにアップしてあります(笑)

« 転んでもタダでは起きない! | トップページ | 光跡! »

コメント

X4さん、こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
色鮮やかです。
この発色が100マクロなのでしょうか。
ちょっと欲しくなりますね。

おはようございます
お世話になり有難うございました。
私のお気に入りは、1枚目のトップオブザ虫ワールド。
良いですね。
うぅ~ん MP100 おっとあぶないあぶない。

追伸 爺写真を有難うございました。
    鬼妻「だから帽子をかぶれと言ったのに」

X4さん、おはようございます(^^)
最近、花撮りって改めて難しいなぁと感じます^^;
自分なりのイメージを考えますが、中々上手く行きません。
いいじゃん?って思っても、どっかで見たことある画だし^^;

ニコンさんおはようございます。
最近、被写体が100ミリで届く所なら、これしか無いという感じになってしまいました。
発色については、光の使い方が上手ければ、もっと良い色が出るんじゃ無いかと思います(^_^*)
これぞプラナーという写真を撮って、ニコンさんに買わせてみせます(笑)

アッラーさんおはようございます。
1枚目ですか!
着いて直ぐに1番撮りやすい位置に咲いてたので、10分ぐらい居座ってました(^_^;)
アッラーさんの写真ですが、当日1番日が出てた時に撮ったので、おでこが光ってしまいましたね(^_^;)
マクロプラナー是非お買い上げ下さい(^_^*)

あんかーまんさんおはようございます。
もう、撮影の幅を広げるにはフラッシュしかないと思いました(^_^;)
後は風景の中の花と、魚眼でしょうか⁈
とにかくマンネリを打破したいですねp(^_^)q

X4さん こんにちは

撮って 呑んで また呑んで 楽しい一日でした。 ありがとうございました。m(_ _)m

蓮、どう撮ってもマンネリぽくなってしまいます。 自分もあーだこーだと考えながら
撮っていても毎年同じような絵を量産(=_=) 最近は諦め気味です(^_^;)

MP100の発色は良いですねぇ ニコンではこの発色でないです。 ボケと良い発色と良い 最高のマクロレンズです。

ちゃびんさんこんばんは。
マクロプラナーのボケと発色はとても良いですね(^_^*)
私にもっと補正技術があれば、全然良い写真になるんじゃないかと。。。
そろそろ魚眼も欲しい所ではありますが、新型が出るの出ないのと、一時期噂があったので躊躇してます(^_^;)
新しい物好きなので。。。
後、よく考えたら1番下の写真は古代蓮では無いかもしれません。
表側の世界の蓮の花壇?に咲いてました。
喫煙所の前辺りです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56790538

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮撮影オフ:

« 転んでもタダでは起きない! | トップページ | 光跡! »