フォト
無料ブログはココログ

« あっちこっち! | トップページ | 物欲の発作。。。 »

2014年8月23日 (土)

お散歩

今日は朝から皇居近辺の散歩に行って来ました。
目的は勿論ブログ更新用の撮影です。
皇居の周りに沢山植えられている松をシフトレンズで撮ってみようと以前から思っていました。
_dsc1069               D4+24シフト 24mm 絞り優先F8 ライズ 補正有り

ツアイスディスタゴンの21mmがあれば下からかち上げて撮っていた所(>_<)

_dsc1071_2                                D4+24シフト 24mm 絞り優先F10 ライズ 補正有り

まあ、何って程の写真ではありません。。。目指せ!絵葉書写真家ですから(^_^;)
_dsc1077            D4+24シフト 24mm 絞り優先F8 ライズ 補正有り

自分でイメージしていたより絵になる場所がありませんでした。
とりあえず今週はこんなところで^_^;

« あっちこっち! | トップページ | 物欲の発作。。。 »

コメント

おはようございます。

うちでは絵はがき写真しか理解してくれません。
アリバイには必須です。(笑)

アッラーニコンさんおはようございます。
最近は動いている被写体への興味が薄れて来ました
シフトレンズで絵葉書写真を大量生産していきます(^_^;)
秋は紅葉を撮りたいです。

皇居の松は、どの松も手が掛かって素晴らしい形状してますね。よく見ると全ての松の枝振りが違う。これだけの松を見られるのは皇居だけでしょうね(^_^)v

皇居の公園に昼から飲めるレストランがあります。こんど写真撮って一杯やりましょう。

レンズは 21mmディスタゴンで(^_^)v

ちゃびんさんこんにちは。
確かに、素晴らしい松です。
昼からやってるレストランは知りませんでした。
今度教えてください!(◎_◎;)
いつの日か、ディスタゴン21をカバンに入れて来る時があるのでしょうか(^_^;)
次はシフトで国会議事堂でも撮りたいです(^_^;)

もう少し涼しくなったら皆さんで皇居の公園のレストランに行きましょう。
21mmディスタゴンを持って( ^ω^ )

オレンジさんこんにちは。
正直、葛藤している毎日です。
21mm使うかな?必要ないんじゃ無いかな?
でも、誰もが認めるスーパーレンズ!
でも、持ってるだけになるかな、、、。
しかし、先日ちゃびんさんに都会に向いてるレンズだと言われ、グラリとKOされる寸前でロープに掴まり間一髪ダウンは逃れました(笑)
もう少し考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/57161688

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« あっちこっち! | トップページ | 物欲の発作。。。 »