フォト
無料ブログはココログ

« 古代蓮撮影オフ | トップページ | ナイト サファリ »

2014年8月 3日 (日)

光跡!

大変?ご無沙汰してます。
久しぶりに撮影に行って参りました。
ブログ更新の為です(^_^;)
あれほどあった写欲がどこへ行ってしまったのか?
毎週行ってた撮影が段々足が遠のいてました(ーー;)
今日は定番の隅田川大橋に屋形舟の光跡撮りに行きました。
冬以来ですが、流石に夏は頻繁に往来がありますね(^_^)
が、肝心の長秒撮影の勘が鈍ってました(^_^;)
_dsc0907               D4+70-200 70mm F9 184.2秒 ISO100
              ND4+8重ね使用 bulb撮影


今回は1枚のみのアップですm(__)m

1人ではつまらないですね。皆でわいわい行きたい所です(^_^)v

« 古代蓮撮影オフ | トップページ | ナイト サファリ »

コメント

X4さん今晩は
昨日下界に戻りましたが、暑いなんてもんじゃありません。
お陰様で痛めたところもどうにかなり、来週より職場復帰します。
ところで夜景撮りにはいい時期になり、特に屋形船の航跡はお盆に向けては良くなりますので、小まめに通う事をお勧めします。
私はこの度とある写真の会に所属しましたが、自分が一番ヒヨッコで着いて行けるか心配です。

X4さん今晩は
昨日下界に戻りましたが、暑いなんてもんじゃありません。
お陰様で痛めたところもどうにかなり、来週より職場復帰します。
ところで夜景撮りにはいい時期になり、特に屋形船の航跡はお盆に向けては良くなりますので、小まめに通う事をお勧めします。
私はこの度とある写真の会に所属しましたが、自分が一番ヒヨッコで着いて行けるか心配です。

おはようございます。
待ってましたぁ~。

1人で夜景撮影時、トイレが困ります。(笑)
誘ってください。

X4さん、こんにちは(^^)
考えてみたら、屋形船は夏の方がいっぱいでますね^^;
空気は冬の方が良いけど、光跡のみ考えたら、夏ですね(^_-)

くろさくさんこんにちは。
無事に職場復帰との事!おめでとうございます。
そうですね。
あと2〜3回ぐらいは行きたい所です。
上の写真は一応5隻入ってます。
7時過ぎから8時が往来のピークかなと思います。
くろさくさんがひよっこだと、ニコンさんの鳥倶楽部並みの年齢の方々でしょうか(^_^;)

アッラーニコンさんこんにちは。
お待たせしました。
暑さもありますが、どーも以前程撮りに行くぞ〜という情熱が無くなった様に思います(^^;;
アッラーさんの様なマニアなファンの為にも頑張ります(笑)
あ!ハス行脚は終了しました(笑)

あんかーまんさんこんにちは。
この写真撮るのに1時間粘って、7枚撮りました。
1人だと間が持ちません(笑)
1時間でかーえろっとなります。
盆休み中に一回はチャレンジしてこようと思います(^^)

x4さん
ありがとうございます。頑張ります。
二重投稿失礼しました。削除の仕方がわかりませんでした。
鳥撮りさん達の事は分かりませんが、この会は平均年齢が67才位で皆さんフィルム時代から各コンテストの賞を総ナメした方々ばかりで生半可な知識は通用せず、逆に見透かされます。
自分はただひたすら作品を撮り乍ら教えを受けるだけです。
これからの長い老後、気長にやっていきます。

くろさくさん
凄い倶楽部に入りましたね(^^;;
又、新しい発見があり、撮影の幅が広がるといいですね!
そう言えば、今度何かいい写真が撮れたら、1度は何処かに応募してみたいなと思ってました(^^;;
フォトコンの雑誌でも買ってくるかな(^_^;)
写欲を高める為にも。。。

あれれ、今回はズームですか(^^

ironさんのD810での航跡で白点問題がどうかを知りたいですね。
D4xは出ないのかな?白点問題が解決しないのであれば、D3xを買い戻さないと・・・

D4sは、もう少し追い込まないと何とも言えないです。でも、D810は、かなり進化しました。

ナニワさんこんにちは。
D4でも3分以上長秒撮影したものは白点出ました。
上の写真も拡大すると出てます。
今日は撮影出来る天気じゃないので家でじっとしてます^_^;
たまには70-200を出してやらないとずっと使っていませんでした(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/56981143

この記事へのトラックバック一覧です: 光跡!:

« 古代蓮撮影オフ | トップページ | ナイト サファリ »