フォト
無料ブログはココログ

« カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光) | トップページ | カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光)PART3 »

2014年9月 8日 (月)

カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光)PART2

1日目初めは東照宮へ行きました。

朝8時30頃到着しましたが、予想に反してガラガラでした。

少し中に入ると東照宮名物、陽明門があるのでそれをシフトで撮ろうと思っていたら、何と改修工事(>_<)

全て幕に覆われていました(*_*)

やはり下調べは必要ですね。。。

9時過ぎたらワラワラと修学旅行生と一般客が押し寄せて来たのもありますが(^_^;)特にこれを撮ってやると萌える被写体が無かったので早々に東照宮を後にしました。。。

参拝しろよって感じですね(^_^;)

さすが日光を代表する観光名所ですね!って事で写真をアップします。

_dsc1223_01                              D4+ディスタゴン21 21mm  絞り優先F5.6 手持ち 補正有り

鳥居です(^_^;)

_dsc1140_01               D4+ディスタゴン21 21mm  絞り優先F7.1 手持ち 補正有り

五重の塔です!

24.45シフトで最大限ライズしましたが、下でテントを張りこんでおりどうしても写ってしまうので諦めました。

_dsc1215_01               D4+ディスタゴン21 21mm  絞り優先F8.0 手持ち 補正有り

全部撮り方同じですね(^_^;)

基本的な構図から研究の必要がありそうですね。。。

« カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光) | トップページ | カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光)PART3 »

コメント

東照宮は空いてましたか?
ここの天井画の鳴きの龍は、金龍と縁があるらしいですよ。
ご覧になりました?

x4さん、こんばんは。
日光の東照宮、仕事がらみで毎年のように行っていました。
ですから、撮影する意欲が湧きません。
しかし、こうやって見てみると、なかなか良いものですね。
広角レンズは、上に向かって斜めになるところが好きです。
シフトとは正反対なのですが。

あんかーまんさんこんばんは。
勉強不足で突入したので気付きませんでした!(◎_◎;)
撮りたかった。。。
東照宮は3匹の猿しか知りませんでした(^^;;
21ミリと24シフトしか無かったのでそれも届かず撮れませんでした。
眠猫も、有名な陽明門も直前迄知りませんでした(^^;;

ニコンが好きさんこんばんは。
そうでしたよね!正に小学生の修学旅行の鉄板コースですからね。
という事は、ちゃびんさん達との旅行も日光だけはいいやって感じですかね(^^;;
たまには広角で下からかち上げて撮るのもいいものです(^ ^)
明日は華厳の滝です(笑)
ここも毎年行かれていたと思います(^^;;

おはようございます。
五重塔の斗組もすごくシャープで
さすがディスタゴン21と腕まえ。 !!!

アッラーニコンさんおはようございます。
いや〜いいレンズです。
それだけですp(^_^)q
今週は毎日更新しますので、又遊びに来て下さい。
金曜夜の更新が最終回となります(^^;;
ニコンさん並に引っ張ります(笑)

お早うございます(*^_^*)

Distagon T* 2.8/21 ZF.2  物にしましたね(^_^)v  21mmの画角を上手く表現できてると思います。

残念なことは、天気が今一でしたね(>_<) 青空が広がっていれば最高でしたね!(^^)!

ちゃびんさんおはようございます。
本当に天気は残念でした。
まあ、それを承知で決行したのですが、やはり青空と撮りたいと欲が出てしまいます(^^;;
何度か晴間が出た時にディスタゴン使いましたが、いい感じの色味が出ますね(^ ^)
駄作のオンパレードですが、今しばしお付き合い下さい(^^;;
次はいよいよ?
旅行の神レンズ24-70の登場です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/57314764

この記事へのトラックバック一覧です: カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光)PART2:

« カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光) | トップページ | カールツァイス Distagon T* 2.8/21 ZF.2 試写旅行 (日光)PART3 »