フォト
無料ブログはココログ

« 2014年 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | お伊勢参りオフ  »

2014年9月23日 (火)

今朝は5時に起きて、埼玉県の権現堂に曼珠沙華を撮りに行きました。
初めて行きましたが、駐車場も無料!入場料もありませんし、三脚も使用出来ます。
基本殆どの曼珠沙華は土手に植えられてて、それはそれでいつもと違う感じに撮れるかと思っていたのですが、イメージが湧かず撃沈しました(^^;;
今度も21mmにこだわりましたp(^_^)q

_dsc1685_2       D4+ディスタゴン21 21mm 絞り優先F9 三脚使用 WB太陽光 補正有り

1度自宅に戻り、浜離宮へコスモス撮りへ。。。
腹が減ったので入園前に食事に!そこで1枚パシャリ(^ ^)

_dsc1704       D4+ディスタゴン21 21mm 絞り優先F9 手持ち 補正有り

コスモス、キバナコスモス共に全体の三分咲きといった所でしょうか。
コスモスはまだこれからいけそうな感じはしました。

_dsc1761      D4+MP100 100mm 絞り優先F2 三脚使用 WB太陽光 補正有り 

帰ってバタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ
天気も良く暑かったので疲れ果てましたf^_^;)

« 2014年 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | お伊勢参りオフ  »

コメント

23日も巾着田入りは、お見それいたしました。流石です。 

今回は、下から狙いましたね。 画角も拘る いいですねぇ 21mmの使い手になること間違いなしです。(^_^)v 伊勢も当然21mmですね!(^^)!

コスモス 流石プラナー いいぼけ味ですねぇ このレンズしか出せないボケ味です。

ちゃびんさんこんにちは。
気分一新、埼玉県の権現堂という場所で巾着田ではありません(^^;;
片道50キロはありますが。。。
広角に拘りましたが、お地蔵さんなり綺麗な風景だったりアクセントが欲しい所です。
伊勢はどうしましょうか⁈
皆さんの伊勢での記録の写真を沢山撮りたいと思っていますp(^_^)q
ですから、ディスタゴンと24-70とフラッシュにしようかと。。。
まだまだ検討中です。
女性でいうところの服選びです(^^;;

X4さん、こんばんは(^^)
精力的に動かれてますね。
私はなんか、写欲が湧きません( ̄O ̄;)
週末は気分転換して、写真に呑みに楽しみます。
よろしくお願いします(^^)/

あんかーまんさんこんばんは。
写欲の塊が服を来て歩いてる今日この頃ですf^_^;)
新しいレンズかカメラを買えば、又復活するかと。。。p(^_^)q
そうですね!
今月最大のイベントですから、思う存分楽しみましょう!
初日は歩けなくなる迄飲んで頂きたいと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/57469807

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2014年 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | お伊勢参りオフ  »