フォト
無料ブログはココログ

« 神代植物公園オフ! | トップページ | 一休み »

2014年10月19日 (日)

東京タワーオフ!

昨日はカメラ仲間と浜松町にある、世界貿易センタービルの40階にある展望台に夜景を撮りに行って来ました。
仕事をサクサク終わらせ展望台へ。。。
ここで先ず驚いた光景が(;゜0゜)
三脚使用OKなのは知っていたが、あちこちカメラマンが三脚を立て、椅子に座り、一つの窓を占領していました(^^;;
もっと、コソコソ肩身の狭い思いをしながらの撮影と予想していたので、これで堂々と撮影出来るぞと早速場所撮りo(^_-)O
仲間のくるみさんの隣に三脚セット!
他の仲間もあちこちに散らばり撮影していた(^ ^)
が、撮影は甘くは無かった(ー ー;)
窓の写り込み防止にアイテムを持って来ていたのだが、どうやっても東京タワーが二重に写る(°_°)
という訳で夜景写真はありません。
夕方写真のみとなります;^_^A
そうこう四苦八苦していると、向こうの方で『もう撮影はいいんじゃないか?もう飲みに行こう!さあ、カメラしまうぞ!』という声が;^_^A
来たあ〜(^^;;
はい!それから焼肉屋、下町の飲み屋へいつもの飲めや食えやのフルコース;^_^A
撮影時間1時間15分、飲み会4時間で幕を閉じました;^_^A

_dsc2188_2

 

D4+シフト45 45mm F8 ISO100 -0.3 ライズ 三脚使用 補正有り

« 神代植物公園オフ! | トップページ | 一休み »

コメント

おはようございます。

それにしてもワンパターンですね。
いえいえ写真ではありませんよ。
ちょろっと撮影にたっぷり飲み会(笑)

X4さんがハーフのNDを持っていたとは。! 流石です。

アッラーニコンさんおはようございます。
はい;^_^A
いつもの王道パターンですね。。。
NDはワイルドネイチャーさんの勧めがあり、面白そうなので購入しました。
もう去年ですね(^_−)
レギュラーレンズも殆ど77mmなので、色んなサイズ買わなくて良かったので(^ ^)

X4さん、こんにちは(*^_^*)  

窓ガラスに写り込みが入って、撮りづらかったですね(=_=) その難しい状況の中
ビシッと撮る、流石X4さん(^_^)v 夕日が良い感じに表現されていて素晴らしいです。

飲み過ぎました(^_^;)

ちゃびんさんおはようございます。
私的には夜景を撮りたかったのですが、見事に撃沈しました;^_^A
東京タワーの光も強過ぎて(^^;;
想像を超えた手強さでした。。。
スポット測光やら、露出変えたり何だり悪戦苦闘した挙句に、拡大したらタワーは二重に写ってるは、何やら縦線が入ってるはで、全部消去しました;^_^A
しかし、やはりシフトレンズは最高ですね(^ ^)

X4さん、こんばんは。
私も夜景は撃沈です。
写り込みがひどすぎます。
やっぱり、写り込み防止アイテムが必要ですね。
また夜景撮りしましょう・・・・というか、飲み会かな。

ニコンが好きさんこんばんは。
撃沈でしたか;^_^A
窓ガラスにピッタリ付けて、さらに黒い遮光性の布で完全に塞いでいるはずなのに、何故?って感じでした。。。
あの窓ガラスに貼ってあるUVカット?のフィルムが曲者じゃないかと睨んでます(笑)
傷も写しこんでたりもしました(^^;;
又、ワイワイ行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/57727572

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーオフ!:

« 神代植物公園オフ! | トップページ | 一休み »