フォト
無料ブログはココログ

« 久々の328 | トップページ | 富士カニ合戦 »

2014年11月24日 (月)

ドイツ村オフ!

昨日はカメラ仲間の皆さんとドイツ村へマジ撮りに行って参りました。
本来は足利フラワーパークのイルミネーション撮りに行く予定でしたが、グルメ何とかがあるとかで去年の来場者数は3万人越えとか(^_^;)
止めた!
予定変更(^_^.)
近場も候補にあったが、今回はマジで撮るぞと意気込んでいたので妥協せずに、同じく関東三大イルミネーションの一つであるドイツ村へ。。。
アクアラインは程々渋滞していたが、割とすんなり通過(^_^)v
館山自動車道も空いている。
「案外、空いているんじゃないか?」
仲間の1人が呟いた。
後3キロ!着いたも同然。
しかし世の中そんなに甘くない(>_<)
そこからず~っと渋滞。
中々入れない、やっと入ったと思えば広大な駐車場内を延々と奥へ。。。
やっと駐車し、気を取り直し三脚を立てて準備、日が暮れるのを3人でじっと待つ。
LEDがあちらこちらで点灯し始めた(^_^)
しかしここからが大変だった(>_<)
駐車場には次々とバスが到着、人が加速度的に一気に増えてくる。。。
あれよあれよという間に、三脚を立てられぬほどに。
何万人いるのだろうか?
尋常じゃない人混み、三脚を持っているのは我々3人と、見た限り後1人だった。
場違いだった。マジ撮りどころじゃない。
それでも3人散りぢりになり、各々頑張って1時間少々撮影(^。^)。。。そして撤収(>_<)
当然帰りも渋滞。
3時間かけて何とか地元へ帰還。
そして乾杯(^_^;)
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

_dsc2587_2

D4+24シフト F8 補正有り 三脚使用

_dsc2592_2 D4+24シフト F7.1 補正有り 三脚使用

_dsc2610D4+70-200 98mm F4.0 補正有り 三脚使用

写真はいまいちでしたね(^_^;)
おっと今回は夜景&遠出の為、お酒嫌いのメンバー限定で行って参りましたp(^_^)q

« 久々の328 | トップページ | 富士カニ合戦 »

コメント

ⅹ4さん、こんばんは(^^)
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
しかし、さすが関東3大イルミネーションでした(^^;
我々3人は完全に浮いてましたね(笑)

今度は丸の内あたりでイルミネーション撮り&飲みしましょう(^^)/

あんかーまんさんおはようございます。
お疲れ様でしたm(__)m
やはり遠出の人混みは体力を消耗しますねf^_^;)
次回は近場で攻めましょうd( ̄  ̄)
21ミリの写真は全滅しました(^^;;

おーーーーー 綺麗だなぁ  イルミネーションよく撮れてます、素晴らしい写真ですね(^_^)v お見事!(^^)!

千葉まで渋滞の中、行ってきましたか(@_@)  自分だったら途中Uターンでハイ戻ってカンパーイです(^_^;)

しかし 何万人も  日本人、イルミネーション好きですねえ 驚きです(@_@)

おはようございまず。

お世話になり有難うございました。
はじめてのアクアライン・ドイツ村にイルミネーション 楽しめました!。
写真撮影は本当にたのしいですね!。
回鍋肉に紹興酒も美味しかった!。

次回 近場でもよろしくお願いします。

X4さん、こんばんは。
イルミの季節ですね。
ドイツ村って、どこにあるか知りませんでした。
調べたら、なんと我が千葉県の袖ヶ浦市じゃないですか。
まあ、同じ千葉といっても、かなり離れています。
知らなくても不思議ないです。(w)

ちゃびんさんこんばんは。
やっと仕事が終わりました;^_^A
今月は千葉の道並に鬼門です(*_*)
とりあえず1度行ったので気が済みました(笑)
後は近場で済ませたいと思いますp(^_^)q
本当はアッラーさんの為にも海ほたるに寄りたかったんですが、大渋滞につき諦めました;^_^A

アッラーニコンさんこんばんは。
先日は大変お疲れ様でしたm(__)m
アッラーさんが酔わない様に、アクセルワーク気を付けたつもりでしたが大丈夫だったでしょうか?;^_^A
気に入った写真は撮れましたか?
又、BBSにアップして頂ければと思います(^ ^)

ニコンが好きさんこんばんは。
はい!千葉県にあります;^_^A
私も今回調べて初めてその存在を知りました。
あっ!写真展!(◎_◎;)
今年も行こうと思っていたのですが、行けずに失礼しましたm(__)m
次は忘年会ですねp(^_^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/58079139

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ村オフ!:

« 久々の328 | トップページ | 富士カニ合戦 »