フォト
無料ブログはココログ

« 行って来い! | トップページ | イタリア帰り! №1 »

2015年1月14日 (水)

無理矢理2414...の巻!

今日は珍しく仕事を定時に終える事が出来たので、先日の2414のリベンジをしたく、近場のスカイツリーに足を運んでみましたf^_^;
タイトル通り、2414一本勝負です。

何でもこれで無理矢理撮るという意気込みで行きました(^^;;

残念ながらスカイツリーは雲が上空にかかっていたので諦めました。。。

しょうがないのでソラマチの中をウロウロ(@_@;)

特別な被写体を見つける事は出来ませんでした(>_<)

1枚だけアップします。

しかし、流石開放1.4! 広角なのに開放で寄るとピンが極薄です(*_*) 少し絞りました。

_dsc3056 D4+2414 24mm 絞り優先F2.0 ISO500 手持ち 補正有り

次は無理矢理3514.。。。ですね。流れ的に(笑)

« 行って来い! | トップページ | イタリア帰り! №1 »

コメント

おはようございます

たまには一本勝負もありだと思います
身軽でブラブラと・・・・・
防湿庫で留守番はかわいそうです

アッラーニコンさんおはようございます。
ソラマチの中を三脚手に持ちブラついてるのは私だけでした。
カメラを肩に掛けてるメンタンピンの方々がいたので、私もメンタンピンになり切り撮影をしました(笑)
ブログに載せる写真はありませんでしたが、このレンズ相当な物です。
実感出来ました;^_^A

楽しんでおられますねぇ~~^^
2414面白いでしょう!!
でもスナップなら3514が最高に使いやすいかもしれません!
イイお時間を!

私は856の凄さに参っております。。。(笑)

X4さん、おはようございます(^^)
ついに24出動ですか(^^)
近い内に単焦点一本でブラっと、お気楽スナップ撮影に行きましょう(^^)/

お早うございます(*^_^*)

2414使ってますね 被写体と構図がマッチしてますね。24mmならではの絵ですね。

2414 ガツツリ絞っても良い感じに撮れます。思い切り絞って撮ってみてください。

タミンさんおはようございます。
2414難し過ぎます(*_*)
おなじ24mmでもシフトの方が絞って全体撮るので使い易いです。
次は35mmの出番です( ̄^ ̄)ゞ
856、、、5型三脚に照準器にザハトラー?等々200でお釣りが来るんでしょうか⁈
恐ろしい世界です!(◎_◎;)

あんかーまんさんおはようございます。
そうですね(^_^)
ぶらりスナップの旅に行きたい所です。
あんかーまんさんのブログに書き忘れた事が。。。
最近サンヨンがリニューアルされましたね。
何かあんかーまんさんが欲しそうなレンズかなと(^^;;
もう予約してるんじゃないかと密かに予想してます(笑)

ちゃびんさんおはようございます。
2414、凄いレンズというのは1度使って分かりました。
開放での切れ味もボケも正に一級品です(^_^)
まだまだ使い所が分からずにいますが、3514も含めてちょくちょく持ち出したいと思います。
そのうた、何とかドラマを感じるスナップを撮ってやりたいと思いますf^_^;
そう考えたら又写真が撮りたくてウズウズして来ました(O_o)

こんばんは。
1本勝負、いいですね。
328で1本勝負をしてきただけあって、なれているのではないでしょうか。
3514での1本勝負も期待してます。

あと、期待しているのは、「2414使えねーの」一言です。(笑)

ニコンが好きさんこんばんは。
そうですね。
328一本しか持っていない時代もありましたから(笑)
もうこの画角と心中って感じは得意です。
3514頑張りますf^_^;
大した写真撮れませんが。
いやいや、2414まだまだ頑張りますp(^_^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/58581935

この記事へのトラックバック一覧です: 無理矢理2414...の巻!:

« 行って来い! | トップページ | イタリア帰り! №1 »