フォト
無料ブログはココログ

« 文京シビックセンターへ。。。 | トップページ | 目覚めに⁈ »

2015年2月 8日 (日)

やっぱりシフト!

やっぱりシリーズです(笑)
色んなレンズを持ち出し、やっぱりこのレンズは最高だ!というシリーズです(笑)
前回はディスタゴンで、今回はシフトです。
今日は先ず隅田公園へ梅を撮りに。。。
2分咲きと言った所でしょうか。
あちこち工事してて、撮れる範囲がかなり狭められてます(o_0)

いまいちですね(^_^;)

_dsc3346 D4+MP100 100mm F4.0 補正有り 三脚使用

お次は東京タワー撮りの中でも人気のある?
芝公園4号地!
1度この場所からの写真をシフトで狙ってみたかったんです(^^;;
雨が降った後のせいか、人は居なくひっそりとしてました(°_°)

_dsc3374 D4+シフト24 24mm F16 -0.3 ISO100 中央重点測光 三脚使用 補正有り

_dsc3383 D4+シフト45 45mm F9 +0.3 ISO100 スポット測光 三脚使用 補正有り

まだまだ研究の必要がありそうですね。。。

今週は以上です(^_^;)

« 文京シビックセンターへ。。。 | トップページ | 目覚めに⁈ »

コメント

おはようございます

花にMP100、建築物にシフト 最高ですね
タワーと両サイドの街路灯との組み合わせも素晴らしいです

レンズシリーズ 益々楽しみです!

おはようございます(^^)
すみませんm(_ _)m↑の投稿は私です^^;
削除お願いします(^^;;

隅田公園の梅園はまだなようですね。
あの周りはしょっちゅう工事していて落ちませんね(ー ー;)
この近辺だと、百花園の梅が撮り易いかと思います。
私も今週中に1度、百花園の偵察に行ってきます(^^)

たびたび失礼します(^^;;
間違った投稿消えたました(^^;;
お騒がせしましたm(_ _)m

アッラーニコンさんおはようございます。
枝に花が沢山つくタイプの花はどう撮ったら良いのかいまいちまだわかりません(^^;;
ですから一輪咲いてるのを選んでます。
東京タワーを撮るこの位置、クルミさんも以前BBSにアップしてましたが、有名な場所です(-_^)
御成門降りて直ぐなのでアクセスも最高ですp(^_^)q

あんかーまんさんおはようございます。
枝が結構高い位置にあり、大体アイレベルと同じか、それ以上なので、背景がどうしても空になり花が引き立ちませんf^_^;
しかし、これから花が楽しめるシーズンになって来たんだなあと嬉しく思いますp(^_^)q
百花園の情報を楽しみにしてます。
私は隅田公園をちょくちょく覗いてみたいと思います(^^;;

こんにちは(*^_^*) 

俺の大好きなレンズばかりだ(^_^)v フラナーのボケ味 PC-Eのシャープさ 惚れ惚れします!(^^)!

東京タワー 縦位置 横位置 どちらも素晴らしい写真ですね。ナイスです(^_^)v

ちゃびんさんおはようございます。
構図はかなり気をつけましたが、いまいち綺麗に見えませんね(^^;;
45mmで最後に撮ったんですが、拡大すると1番奥にカップルが居ました(o_0)
この写真ではまだ事の最中ではありませんでしたが、何枚か撮った写真には事の最中がしっかりと写っていました。
そうです。
実はドラマがしっかり入ってたのです(笑)
次は又梅行きますp(^_^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/58866001

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりシフト!:

« 文京シビックセンターへ。。。 | トップページ | 目覚めに⁈ »