フォト
無料ブログはココログ

« 朝一ぶらり。。。 | トップページ | 初夏ですね! »

2015年4月26日 (日)

藤。。。

昨日は朝一で亀戸天神へ藤狙いで行って参りました。
どうせ三脚はダメだろうと持って行かなかったのですが、6時頃現地到着したので皆さんしっかり使っていました(^_^;)
_dsc2938 D4s+70-200 jpegです。

何故jpegかと言いますと、先日HDRなるものを実験する際に設定したままでした(^_^;)

本日はあんかーまんさんとぶらりと足利フラワーパークに行って参りました。
期待していた藤はいまいち時期が早かった様で。。。
撃沈しました(>_<)

代わりにクルメツツジとチューリップに狙いを変更!

_dsc2960 D4s+MP100 100mm F4.0 WB曇天 補正有り

_dsc2983 D4s+MP100 100mm F2.8 WBオート 補正有り

_dsc2982 D4s+MP100 100mm F4.0 WBオート 補正有り

最近チューリップの写真の茎の部分で出る2線ボケが気になってしょうがない(ーー;)
F4まで絞った写真も撮ったがやはり出ていた。。。
それ以上絞ってもなあ~と諦めましたが。。。

やはり気になる(笑)

« 朝一ぶらり。。。 | トップページ | 初夏ですね! »

コメント

X4さん、おはようございます(^^)
昨日は早朝から、ありがとうございましたm(_ _)m
確かに、藤はちょっと早かったですが、楽しめました(^^)
また、宜しくお願いします(^^)

お早うございます(*^_^*)

足利フラワーパーク まだでしたか(=_=) 残念でした(>_<) 一度 足利フラワーパークの藤を撮ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスが無く行けてません(-_-)

ツツジ 良い感じに撮れてますね。ボケが綺麗に溶けていて素敵です。

2線ボケ プラナー100の唯一の欠点かな、開放付近、光の入り方に注意しないと目立ちますね(=_=)

あんかーまんさんこんにちは。
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
藤は又近場で撮って来ようと思います^ ^
又、宜しくお願いします‼︎

ちゃびんさんこんにちは。
う〜ん光の入り方でしたか(⌒-⌒; )
これ以上無いぐらいドピーカンでした(笑)
形の良いチューリップを見つけただけに残念な結果となりました(;_;)
又、近々チャレンジして来たいと思いますp(^_^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/59781979

この記事へのトラックバック一覧です: 藤。。。:

« 朝一ぶらり。。。 | トップページ | 初夏ですね! »