フォト
無料ブログはココログ

« 祭りだワッショイ‼︎ | トップページ | 今年ラストの菖蒲⁈ »

2015年6月10日 (水)

上手く行かない。。。

実は先日、小岩菖蒲園にも行ってみたりしてました(^_^;)
中々希望通りの菖蒲が無い中、
お~っ!これだ!
色、形がドンピシャ(^_^)
しかし世の中甘くない(大袈裟(^_^;))
直ぐ下に枯れた花が(>_<)
どの角度から撮っても、構図的に厳しい(>_<)
ええい、むしり取ってやれ!
取れない。。。
まじか。
枯れたばかりで頑丈だ(^_^;)
周りの目があるのでこれ以上は出来ない。
諦めた(@_@;)
という訳でこの構図になりました(笑)

個人的には菖蒲は縦構図が似合うかなと思います。
_dsc3407D4s+MP100 100mm F2.0 WB太陽光 三脚使用 補正有り

問題の枯れた花(ーー;)
ぴんぼけ撮ってだし。。。
_dsc3409

« 祭りだワッショイ‼︎ | トップページ | 今年ラストの菖蒲⁈ »

コメント

なかなか気持ちよく撮らしてくれないですね。 (>_<)

傷が無く、綺麗な花と思ってファインダーを覗くと、真後ろの花が邪魔したり、枯れかかった花が画角に入ってきたりで、思うように撮らしてくれない(=_=)

菖蒲と限らず、花撮りは運が左右しますね(^_-)

私も、菖蒲は縦位置が似合うと思います。

ちゃびんさんおはようございます。
まあ、だからこそ上手く撮れた時の感動があるのかもしれませんがσ^_^;
これに懲りずに又チャレンジしたいと思います!
もう菖蒲も終わりですね(o_o)
1枚ぐらい納得の菖蒲を撮りたかったです(;_;)

こんにちは(^^)
気持ち良く分かります(^^;;
あぁこれさえ無ければって思うシーン有りがちですよね(^^;;

あんかーまんさんこんにちは。
自分の好きな色、形の菖蒲で更には元気の良い状態で、もっと更には自分の持ってきたレンズの焦点距離に咲いててくれるか等々、中々どうして上手く行く方が珍しいんでしょうねσ^_^;
毎度、チャレンジの連続です(o_o)

こんばんは。
よくありますね。
せっかく良いのみつけたと思ったら、すぐ近くに枯れたやつが邪魔してくれること。
うまくボケてくれる位置ならいいのに、そういうときに限ってしっかりと写ってしまうところだったりします。
まあ、仕方ないですね。

ニコンが好きさんこんばんは。
上の写真の菖蒲が正に私の求めていたものでした。
左側の菖蒲だったので、枯れた花がピッタリくっついてるのでどうにもなりませんでした(^^;;
後、ワンチャンス行けるかどうかですが、チャレンジしたいと思います(*^_^*)
私も小田原帰りに良くラーメンショップ行きました。
可もなく不可もなくです(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/60329037

この記事へのトラックバック一覧です: 上手く行かない。。。:

« 祭りだワッショイ‼︎ | トップページ | 今年ラストの菖蒲⁈ »