フォト
無料ブログはココログ

« 初夏ですねPART4! | トップページ | 上手く行かない。。。 »

2015年6月 8日 (月)

祭りだワッショイ‼︎

最近現場仕事が長引き事務仕事が溜まり放題になり、事務からクレームが来ていたので、会社に行きやっつけてきました。

あっ!昨日の話(^_^;)
いつもの帰り道、あちらこちらで祭の格好をした人達が!
あ〜鳥越か(゚o゚;;
忘れてた。。。
昨日は朝1番で菖蒲を撮りに行く予定が、体が動かず起きれなかったので、これはいい被写体だと!
よし、夜に宮入り撮りに行くぞと決め行って参りましたσ^_^;

18時半頃、割りと早めに出かけて行ったのですが、全く良いポジションをキープする事が出来ませんでした(^_^;)

一応ワンチャンス神輿が来たのでパシャリ(^_^)v

_dsc3315 D4s+2414 24mm シャッター優先1/125 F1.4 ISO1800 -0.3 ノーファインダー 補正有り

_dsc3388D4s+3514 35mm シャッター優先1/125 F1.4 ISO2200 ノーファインダー 補正有り 

 

 

 

相変わらず目の前で乱闘になっていました(^_^;)

« 初夏ですねPART4! | トップページ | 上手く行かない。。。 »

コメント

結構寄れてるじゃないですか(^_-)
相変わらず乱闘でしたか(^^;;

私は北綾瀬の帰り道、素戔嗚神社の山王祭をちょっと撮りました。
バイクの駐輪の方が心配だったので、アップするような写真は撮れませんでした(>_<)

あんかーまんさんこんにちは。
寄れたのはこの一瞬だけでしたσ^_^;
乱闘もあちこちでありましたが、何故か?神輿から離れた場所で勃発してました。
理解不能です(^^;;
書き忘れましたが、グループAFで撮ってみました(*^_^*)

こんばんは。
祭りの写真は、難しいですね。
思うように寄れません。
寄っても、ファインダーをしっかり覗いて撮影ができません。
ということで、私などノーファインダーで撮影したら、悲惨な結果でした。
祭りの雰囲気をうまくとらえていると思います。

ニコンが好きさんおはようございます。
ノーファインダーは難しいですね。
とりあえず2枚目の写真もグループAFをど真ん中にセットしておいたんですが、割とピントが合ってました。
一脚を持って行ったのですが、押し競饅頭の規模のでかいバージョンでフラフラするので諦めました(^^;;
梅雨入りしたので、又雨の日に紫陽花行きたいと思います!

ナイスショット 迫力ある写真ですねえ  (^_^)v

色鮮やかなハチマキが頂けませんね(>_<) まあトラブル避ける為は分かるんですが、
写真的にはやめと貰いたい(^_^;)

ちゃびんさんこんにちは。
この時とばかりに2414と3514を持って出掛けましたσ^_^;
明るかったらディスタゴンの出番ですが(^^;;
しかし広角は寄れないとボツ写真ばかりで、やはり難しいですねσ^_^;
祭の度に思う事!
魚眼が欲しいです(⌒-⌒; )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/60287366

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだワッショイ‼︎:

« 初夏ですねPART4! | トップページ | 上手く行かない。。。 »