フォト
無料ブログはココログ

« 今年ラストの菖蒲⁈ | トップページ | 永代橋! »

2015年6月28日 (日)

久々の。。。

更新です。
久しぶりに夜景が撮りたくなり、夕方に急遽大桟橋迄行って参りました。
しかし、生憎の天気でマジックアワー狙いは不発に終わり(;_;)
70-200とシフト2兄弟で撮って来ました。
この写真だと70-200との差が良く分からないかもしれませんが、やはりシフトレンズは相当写りがいいです。
やはり単焦点なんだなあ〜と当たり前の感動をしてましたσ^_^;
こうして久しぶりに建物撮ると残りの85mmが欲しくなりますね(^^;;
いや、買いませんよ。
今は娘にお金がかかっているのでσ^_^;
70mmで見上げてます。
若干上窄まりですね^^;

_dsc3521

波を穏やかにしようとNDを装着しました。
航跡狙いではありませんσ^_^;

_dsc3527

« 今年ラストの菖蒲⁈ | トップページ | 永代橋! »

コメント

あちこちで撮影されていますね〜(^^)
私は最近、撮る気が起きません(^^;;
見習わないとですね〜(^^)

精力的に写真撮ってますね。(^o^)

流石、シフトレンズ 素晴らしい描写ですね。 1枚目 好きだなぁ(^_^)v

最近、シフト使ってない(/_;) 苔が生えてるかも(^_^;)

85mm 人物、花、風景、物撮り、何でも来いデス(^_^)v  独り言デシタ(^_-)

あんかーまんさんこんばんは。
もう無理矢理ですσ^_^;
昨日も行く途中で雨がパラついて来たのに強行しましたo(^_-)O
本当はランドマークタワーの展望台から撮りたかったのですが、流石にあの天気なので勿体無いかなと先送りにしました。

ちゃびんさんこんばんは。
1枚目ですか( ̄◇ ̄;)
70ミリって所です。
背景の天気が絶望的だったのでいまいちだと思ってましたσ^_^;
85ミリ程の中望遠ですと、中々シフトの恩恵が分からないかなと、いまいち躊躇しています(^^;;
欲しいのは山々ですがσ^_^;
MP50ZF2も欲しいのですが、価格見たらちゃびんさん、タミンさんと既に持ってたんですね(-_^)
50は使う機会が無いかな〜…迷います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/60548375

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の。。。:

« 今年ラストの菖蒲⁈ | トップページ | 永代橋! »