フォト
無料ブログはココログ

« 写欲復活! | トップページ | コスモス日和 »

2015年10月11日 (日)

紅葉を求めて。。。

今日は紅葉を求めて、夜中の1時50分に出発し現地に4時30分に到着しました。
紅葉の時期なので、いろは坂の渋滞を避ける為と目的が竜頭の滝だった為、御茶屋の奥に撮影場所がある竜頭の滝をゆっくり三脚を使用して撮るのに、日の出を待つつもりで行きました(^_^;)
辺りは真っ暗、アイフォンの光を頼りに歩く(^_^)v
そして御茶屋の裏へ。。。
予想通り既にカメラマンの三脚で場所取りしてあり満員御礼(^_^;)
中に割り込み待つ事1時間。。。
明るくなりシャッターを切れる感じ。
しかし、、、見頃との情報を信じて行って来たのですが、ピークは過ぎていました。
_dsc4001 D4s+24シフト 24mm F8.0 2秒 ISO100 露-2.3 フォール 三脚使用 補正有り

ちなみに去年の9月の写真。
_dsc1332 D4+24-70 34mm F10 1.3秒三脚使用 補正有り 何かND使った。

去年の方がまだマシだった。。。

その後、雨の振る中湯の湖へ。
完全に霧がかかり撃沈(@_@;)

最後に湯滝の上流だっけかな?
皆が橋の上で賑わっていたのでパシャリ!

_dsc4018 D4s+ディスタゴン21 21mm F18.0 1/5秒 露-0.7 三脚使用 補正有り

帰って来たのAM11時30分(^_^;)
疲れました。。。

« 写欲復活! | トップページ | コスモス日和 »

コメント

朝と言うか、深夜からの撮影行、お疲れ様でした(^ ^)
日光は、もう見頃過ぎですか(^^;;
しかし、皆さん早朝と言うか、深夜から凄いですね(^^;;

仕事の関係上、紅葉は遠出出来ないので、今年も近場の小石川後楽園で済ますつもりです(^ ^)

あんかーまんさんおはようございます。
天気さえ良ければ、中禅寺湖とかでも良い写真が取れそうでした。
電話当番の都合上、昨日しか動けませんでした(*_*)
気を付けてはいましたが、シフトレンズに水が入ったっぽいです(*_*)
最後にディスタゴン登場したのはその為ですσ^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2002721/62001527

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて。。。:

« 写欲復活! | トップページ | コスモス日和 »