フォト
無料ブログはココログ

風景

2015年10月11日 (日)

紅葉を求めて。。。

今日は紅葉を求めて、夜中の1時50分に出発し現地に4時30分に到着しました。
紅葉の時期なので、いろは坂の渋滞を避ける為と目的が竜頭の滝だった為、御茶屋の奥に撮影場所がある竜頭の滝をゆっくり三脚を使用して撮るのに、日の出を待つつもりで行きました(^_^;)
辺りは真っ暗、アイフォンの光を頼りに歩く(^_^)v
そして御茶屋の裏へ。。。
予想通り既にカメラマンの三脚で場所取りしてあり満員御礼(^_^;)
中に割り込み待つ事1時間。。。
明るくなりシャッターを切れる感じ。
しかし、、、見頃との情報を信じて行って来たのですが、ピークは過ぎていました。
_dsc4001 D4s+24シフト 24mm F8.0 2秒 ISO100 露-2.3 フォール 三脚使用 補正有り

ちなみに去年の9月の写真。
_dsc1332 D4+24-70 34mm F10 1.3秒三脚使用 補正有り 何かND使った。

去年の方がまだマシだった。。。

その後、雨の振る中湯の湖へ。
完全に霧がかかり撃沈(@_@;)

最後に湯滝の上流だっけかな?
皆が橋の上で賑わっていたのでパシャリ!

_dsc4018 D4s+ディスタゴン21 21mm F18.0 1/5秒 露-0.7 三脚使用 補正有り

帰って来たのAM11時30分(^_^;)
疲れました。。。

2015年8月16日 (日)

富岡八幡宮祭り❗️

1ヶ月ぶりの更新となりました。。。
そしてカメラを持ちだしたのも1ヶ月ぶり。。。
カメラ始めてこれだけ間隔が空いたのはどれくらいぶりだろうか‼︎
とりあえず、カメラを持ちだそうと永代橋に航跡撮りでは無く、富岡八幡宮の祭へ行って来ました。
長年都内に住んでて初めて見ました。
とにかく水をかけてる所が撮りたかったのですが、いつも通り想像以上の混み具合い。。。
良いポジションが撮れませんでした。
一応アップします!

_dsc3634 D4s+2414 24mm

_dsc3688 D4s+70-200 200mm モノクロ

_dsc3739 D4s+70-200 200mm 70mm トリミング有り

2015年6月 8日 (月)

祭りだワッショイ‼︎

最近現場仕事が長引き事務仕事が溜まり放題になり、事務からクレームが来ていたので、会社に行きやっつけてきました。

あっ!昨日の話(^_^;)
いつもの帰り道、あちらこちらで祭の格好をした人達が!
あ〜鳥越か(゚o゚;;
忘れてた。。。
昨日は朝1番で菖蒲を撮りに行く予定が、体が動かず起きれなかったので、これはいい被写体だと!
よし、夜に宮入り撮りに行くぞと決め行って参りましたσ^_^;

18時半頃、割りと早めに出かけて行ったのですが、全く良いポジションをキープする事が出来ませんでした(^_^;)

一応ワンチャンス神輿が来たのでパシャリ(^_^)v

_dsc3315 D4s+2414 24mm シャッター優先1/125 F1.4 ISO1800 -0.3 ノーファインダー 補正有り

_dsc3388D4s+3514 35mm シャッター優先1/125 F1.4 ISO2200 ノーファインダー 補正有り 

 

 

 

相変わらず目の前で乱闘になっていました(^_^;)

2015年6月 6日 (土)

初夏ですねPART4!

今日は最近ホームグランドになりつつある水元公園へ。。。
勿論狙いは菖蒲!
が、、、予想に反して枯れた花の多い事(;_;)
とびっきりの貴婦人を撮る気満々でしたが、やる気が失せましたσ^_^;
又、明日別の場所にリベンジに行って来ますo(^_-)O

_dsc3250_2 D4s+70-200 135mm F4.0 WB太陽光 手持ち 補正有り

_dsc3247 D4s+70-200 200mm F2.8 WBオート 三脚使用 補正有り

もうお気づきの方もいるはず。

私は青系の菖蒲が好きです(^_^;)

いつも青系ばかり(笑)

2015年5月31日 (日)

初夏ですねPART3

ちょいと三渓園という所に一足早く菖蒲を撮りに行って来ました。
しかし残念ながらこの天気でしなっていて写真にするにはどおもなと。。。
諦めました(^_^;)
一応、お決まりの絵葉書写真をパチリ!
_dsc3178 D4s+70-200 92mm F8 WB太陽光 三脚 PL使用 補正有り

一通り散策し早々と後にして、稲村ガ崎に行って来ました。
狙いは富士山とアジサイです。
どこかのブログに載っていたので、私も挑戦しに行ったのですが咲いてませんでした(>_<)
富士山もやはりこの時期なのでうっすらとしか拝めませんでした。
やはり富士五胡辺りまで行かないとですね。。。
一応、証拠写真!眠い写真ですね(笑)
_dsc3198 D4s+70-200 85mm 1秒 WBオート 三脚 ND8+16使用 補正有り

今週は以上です。。。 

2015年5月 6日 (水)

初夏ですねPART2

今日は朝一水元公園に行って来ました。。。
案の定?
特に目を引く被写体はありませんでした(^_^;)

_dsc3123

2015年2月14日 (土)

やっぱりディスタゴン(^_^;)

またまたディスタゴンです(^_^;)
仕事帰りに東京国際フォーラムにディスタゴン片手に行って参りました。
以前に外観を24シフトで撮りましたが、内部を撮ってみたいと思っていました。
題名でいう程の写真は撮れませんでしたが、やはりディスタゴンは何とも言えずいいレンズです(^_^)
三脚は使用禁止の為、全て手持ちです。
もうちょっと面白い構図の写真が撮りたかったのですが、イメージが湧かず。。。

_dsc3440

_dsc3438

_dsc3432

2015年2月 8日 (日)

やっぱりシフト!

やっぱりシリーズです(笑)
色んなレンズを持ち出し、やっぱりこのレンズは最高だ!というシリーズです(笑)
前回はディスタゴンで、今回はシフトです。
今日は先ず隅田公園へ梅を撮りに。。。
2分咲きと言った所でしょうか。
あちこち工事してて、撮れる範囲がかなり狭められてます(o_0)

いまいちですね(^_^;)

_dsc3346 D4+MP100 100mm F4.0 補正有り 三脚使用

お次は東京タワー撮りの中でも人気のある?
芝公園4号地!
1度この場所からの写真をシフトで狙ってみたかったんです(^^;;
雨が降った後のせいか、人は居なくひっそりとしてました(°_°)

_dsc3374 D4+シフト24 24mm F16 -0.3 ISO100 中央重点測光 三脚使用 補正有り

_dsc3383 D4+シフト45 45mm F9 +0.3 ISO100 スポット測光 三脚使用 補正有り

まだまだ研究の必要がありそうですね。。。

今週は以上です(^_^;)

2015年2月 1日 (日)

文京シビックセンターへ。。。

今日は文京シビックセンターへ、富士と新宿ビル群を撮るべく行って来ました。
先ず行って驚いた事(@_@;)
凄い人だ!!!
展望台をぐるりと回れば、スカイツリーを見渡せる場所もあるのに、そちらはガラガラ(^_^;)
ちょうど日没間近。。。
我は我はとごった返し、シャッター音が鳴り響く^_^;
私も70-200にテレコン1.4を付けていざっ。。。

_dsc3321 D4+70-200+TL1.4 280mm F7.1 ISO640 手持ち 補正有り

ごった返しの様子(^_^;)
一応2414で撮りました。
_dsc3305
今週は以上です。

2015年1月31日 (土)

やっぱりディスタゴン‼︎

今日は夕方に少しだけ撮影に行って来ました(^_^)v
桜橋です。
ディスタゴン21mmをつけていざ!
久しぶりに21mmを使いましたが、やはり画角が広いですね(^^;;
持て余します(o_0)

_dsc3277

その他のカテゴリー