フォト
無料ブログはココログ

2015年10月12日 (月)

コスモス日和

今日は、あんかーまんさんと埼玉県の八潮市にある、中川八潮フラワーパークへ行って来ました。
ここ穴場中の穴場です(^^)
人も殆どおらず、撮影してたのも我々除いて5人もいなかったと思いますσ^_^;
河川敷の隅にぽつんとある為自販機すらありませんが、入場無料、駐車料金無料です。
肝心の写真は…今日は中望遠はやめにしましたσ^_^;
名刀2414であちこち撮りました;^_^A
一枚だけアップします。

_dsc4036_2 D4s+2414 24mm 絞り優先 F2.0 手持ち 補正有り

おまけのMP100

いまいちかな(^_^;)

_dsc4059

2015年9月20日 (日)

巾着田に行って来た…

そのまんまのタイトルですσ^_^;

今日はあんかーまんさんと朝4時に集合し、巾着田に曼珠沙華を撮りに行って来ました。
事前の予想通り、花はかなり見頃を迎えていました。
が、全く良い写真を撮れませんでした。。。
まあ、いつもの事ですがσ^_^;

2枚共マクロプラナーで,全て師匠のちゃびん氏を真似た撮り方です(^_^;)

シルバーウィーク中にもう一回は撮影に行きたいと思います^_^

_dsc3945_2

_dsc3954

_dsc3936_2

2015年6月15日 (月)

今年ラストの菖蒲⁈

昨日の夕方、又、小岩菖蒲園に行って参りました。
満開でしたが明らかにピークを過ぎていた感じでした(ー ー;)
いつも朝行くとガラガラなんですが、流石に結構な賑わいでσ^_^;
ぶらぶら歩いてると、ニコンの新型サンヨン使ってる人がいました。
初めて見ましたがマジで小さい(o_o)
正に24-70サイズ((((;゚Д゚)))))))
人気があるのも納得のサイズでしたσ^_^;
て訳で今日もいまいち写真です。

_dsc3462D4s+MP100 100mm F2.2 WB曇天 三脚使用 補正有り

_dsc3459 D4s+MP100 100mm F2.2 WB曇天 三脚使用 補正有り

2015年6月10日 (水)

上手く行かない。。。

実は先日、小岩菖蒲園にも行ってみたりしてました(^_^;)
中々希望通りの菖蒲が無い中、
お~っ!これだ!
色、形がドンピシャ(^_^)
しかし世の中甘くない(大袈裟(^_^;))
直ぐ下に枯れた花が(>_<)
どの角度から撮っても、構図的に厳しい(>_<)
ええい、むしり取ってやれ!
取れない。。。
まじか。
枯れたばかりで頑丈だ(^_^;)
周りの目があるのでこれ以上は出来ない。
諦めた(@_@;)
という訳でこの構図になりました(笑)

個人的には菖蒲は縦構図が似合うかなと思います。
_dsc3407D4s+MP100 100mm F2.0 WB太陽光 三脚使用 補正有り

問題の枯れた花(ーー;)
ぴんぼけ撮ってだし。。。
_dsc3409

2015年5月24日 (日)

復活!

早くも復活です(笑)
余りにもやる事が多過ぎたり、自由が減ってきたので思い切ってブログを閉鎖しようと決めたのですが、やはり寂しいので続ける事にしました(^^;;
復活第1弾は紫陽花です!

_dsc3156 D4s+45シフト 45mm F4.5 WB太陽光 補正有り チルト

2015年5月 4日 (月)

初夏ですね!

あ〜暑い(^^;;
連日Tシャツ1枚で過ごせる日ばかりですね。。。
今朝は浜離宮恩賜庭園にちょろっと撮影に行って来ました。
ホームページを確認したら、まだアヤメが頑張ってるとか。。。
行ってみると殆ど終わってました(;_;)
残念(ーー;)

写真は全てマクロプラナー100です。。。最近これしか使ってません(^_^;)_dsc3046

_dsc3053_2

_dsc3067

2015年4月26日 (日)

藤。。。

昨日は朝一で亀戸天神へ藤狙いで行って参りました。
どうせ三脚はダメだろうと持って行かなかったのですが、6時頃現地到着したので皆さんしっかり使っていました(^_^;)
_dsc2938 D4s+70-200 jpegです。

何故jpegかと言いますと、先日HDRなるものを実験する際に設定したままでした(^_^;)

本日はあんかーまんさんとぶらりと足利フラワーパークに行って参りました。
期待していた藤はいまいち時期が早かった様で。。。
撃沈しました(>_<)

代わりにクルメツツジとチューリップに狙いを変更!

_dsc2960 D4s+MP100 100mm F4.0 WB曇天 補正有り

_dsc2983 D4s+MP100 100mm F2.8 WBオート 補正有り

_dsc2982 D4s+MP100 100mm F4.0 WBオート 補正有り

最近チューリップの写真の茎の部分で出る2線ボケが気になってしょうがない(ーー;)
F4まで絞った写真も撮ったがやはり出ていた。。。
それ以上絞ってもなあ~と諦めましたが。。。

やはり気になる(笑)

2015年4月19日 (日)

朝一ぶらり。。。

今朝は朝一番で(とは言っても7時半だが)、墨田公園に何か花は咲いてないかと散歩に行って来ました。
花の名前は知りませんが、ちょっとだけ撮って来ました。

_dsc2856

_dsc2869

2015年4月12日 (日)

昭和記念公園オフ!

今日は皆と昭和記念公園にチューリップ狙いで行って参りました(*^_^*)
結果はボロボロ(-_-)
1番の望遠で100mmは失敗(;_;)
せめて70-200が欲しい所でした。。。

_dsc2807 D4s+MP100

2015年4月 2日 (木)

今日から桜強化週間p(^_^)q PART4

ラストです。
千鳥ヶ淵の後だと、う~ん(ーー;)感が強いですね(笑)
お次はチューリップで頑張ります。

_dsc4000 墨田公園 3514

_dsc3985 日本橋 ディスタゴン21


その他のカテゴリー