フォト
無料ブログはココログ

競馬

2015年1月25日 (日)

ゴールドシップ尽くし‼︎

今日は中山競馬場にAJCC杯を見に行って来ました。
一応、最低限の機材、70-200にテレコン1.4だけカバンに詰めて。
最近は以前のどアップ写真から脱却するべく、なるべく周りの景色や雰囲気等、出来ればドラマも入れたく撮影に挑んでます(-。-;
さて、たまたま今日は現役の馬では大変人気のある、ゴールドシップがAJCC杯に出走していた為、少し追いかけてみましたp(^_^)q
しかし、毎度の事ながらゴールドシップ目当てのカメラマンが大変多く、場所撮りは中々至難の技でしたf^_^;
撮影目的で場所取りしてる人達には敵いません。
私は朝から場所取りして待ってるのが出来ないのです(ー ー;)
相変わらずいまいち、お〜っ!てなる写真はありませんが(>人<;)

_dsc3164

_dsc3200


_dsc3249

大変強い馬ですが、ポカも多く今日は馬券の対象にはなりませんでした。

おまけの流し撮りです(^_^;)

_dsc3140

今週は以上です。。。

2015年1月12日 (月)

行って来い!

今日は高校2年になる娘が、修学旅行でイタリアに出発しました。
まあ、とにかく準備でこの1週間はバタバタしてました。
イタリアの他、イギリス、オーストラリアから選ぶシステムになっており、娘はイタリアを選択した様です。
同じ方面から成田空港に行く相手がいない為、私が見送りに。。。
そこで閃いたのが、2414で娘がだだっ広い空港の中を、友達のいる場所へ去って行くシーンを撮ろうと。。。
ドラマのワンシーンの様に(^_^)
結果はボロボロ(*_*)
「おい!止まれ!そのまま動くな!」
やらせでもいいから撮らなきゃ(^^;;
しかし、ダメでした。。。
結論としては広角レンズは難しいという事ですf^_^;
今頃知ったのか?(^^;;みたいな。
せめて3514にしとけば良かったと思いましたが時既に遅し。。。
もう使わなくなりそう;^_^A
70-200も持って行きましたが、何だかiPhoneでも撮れそうな写真ばかり。。。
まあ兎にも角にも無事に出国しました。
物心ついてからは初の海外旅行。
仲良しの友達と騒ぎながら出発ロビーに消えて行きました。

奥で友達が待ってますね(^_^)

_dsc2923_2 D4+70-200 200mm絞り優先F3.2 モノクロ変換 他補正有り

娘の乗った飛行機が出るまでタバコスパスパ待ちぼうけ(^_^;)

アリタリア航空の飛行機です(^_^;)_dsc2991 D4+70-200TL1.4 280mm シャッター優先1/640 補正有り

離陸。。。

_dsc3010 D4+70-200TL1.4 280mm シャッター優先1/640 補正有り

いってらっしゃ~い(^_^)/

_dsc3025D4+70-200TL1.4 280mm シャッター優先1/640 補正有り

無事に帰って来てくれる事を願います。

2015年1月 4日 (日)

謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。
本年もX4の大江戸写真館を宜しくお願いしますm(__)m
暫く更新が滞りました。
年末から年始にかけて、珍しく体調を崩して全てのやる気を無くしていましたf^_^;
まだ本調子ではありませんが、久しぶりに中山競馬場へ70-200にテレコン1.4だけ付けて行って参りました。
今日は今年初のJRAの競馬、金杯があったので(^ν^)
予想以上に激混みで驚きました(O_o)
全く良い場所が取れない(*_*)
はい、諦めた!
何の撮影でも場所は生命線です。
もう良い写真は取れない。
馬券に集中!
が、大穴ばかり(*_*)
私も穴馬券師で中穴から大穴迄買いますがかすりもせず>_<
辛うじてメインレースの金杯だけは馬単で取りましたが、既に負けを取り返す程では無く撃沈。
写真も競馬も不本意に終わりました(*_*)
が、くじけない所が私のいい所?(-_^)
次は勝つぞと中山を後にしました。
写真ブログなので写真を少々f^_^;

_dsc2794_2

_dsc2810

_dsc2823

2014年2月11日 (火)

ゴール

更新です(^_^)v
今日は、船橋競馬場へ定番のゴール写真を撮りに行って来ました。はい!またです。
しばらくの間、私が飽きるまで競馬写真にお付き合い頂きますm(__)m
尋常じゃない寒さの中、生を飲みながらのんびり撮影は気持ちがいいです(^_^;)
撮影場所を多少変えながらの撮影です!

_dsc8305           D4+328+TL1.4 420mm AF-C1点 シャッター優先1/640 

_dsc8334            D4+328 300mm AF-C1点 シャッター優先1/640
頭差の勝負でした。

_dsc8382_2           D4+328 300mm AF-C1点 シャッター優先1/640
不良馬場だったのでちょっとどろんこ。これを正面から撮りたかった(>_<)

_dsc8324           D4+328 300mm AF-C1点 シャッター優先1/60
流し撮り(^_^;)毎度練習はしてます(^_^)

次は風景写真を撮って来ますね(^_^)v

2014年2月 2日 (日)

『躍動』、、、のはずだった。。。

更新です。
『躍動』をテーマに、東京競馬場へ行って来ました。
しかし、それを表現するには力不足でした(ノ_≦。)
という訳でただ撮ってきた写真をアップします(^_^;)

1枚目!一応流し撮り。。。いまいちですね。

_dsc8047_2
D4+328+TL1.4 420mm シャッター優先1/80 WB太陽 AF-C9点 補正有り 

以前コメントで、鞭で叩かれている表情はどんなか見てみたいというリクエストがありましたので、一応撮りました。ちょっと遠いですね。856貸して下さいm(__)m
_dsc8063_2
D4+328+TL1.4 420mm シャッター優先1/800 WB太陽 AF-C9点 補正有り

メインレースです。勿論、馬券は外しました(>_<)
楽勝で1着になった瞬間です。もっと横一列に接戦になると思い、テレコン外したら小さく写ってしまいました>_<_dsc8101_2 D4+328 300mm  シャッター優先1/800 WB太陽 AF-C9点 補正有り

表彰式です。
_dsc8124_2 D4+328+TL1.4 420mm 絞り優先 F4 WB太陽 AF-C9点 補正有り

次回は気合い入れて雨の日に行きたいですね(^^;; 泥んこになってゴールする瞬間を撮りたいです。 という事で、次回の競馬写真のテーマは『泥んこ』 に決定!

2014年1月26日 (日)

To the NAKAYAMA

更新です( ^ω^ )

昨日、中山競馬場へ行って来ました。

勿論撮影にです(^_^;)

大筒使った写真ばかりが競馬写真じゃないと言い聞かせ、リュックにD4と24-70、70-200、テレコン1.4を入れていざ。。。

天気が良いとの予報だったがあいにくの天気。これではイメージしていた写真が撮れない(>_<)とりあえずパドックへ。。。

パシャッパシャッ!いつも通りにシャッターを切る。。が、急に妙なプレッシャーが襲って来た。

初めての写真のアップ!記念すべき第1号の写真!

まてよ?後ろから狙うか?それで振り返った所を撮るか?いや、前にもう1頭入れるか?頭の中がぐるぐるして来た。

ダメだ、構図が定まらない(>_<)ふらふらしていたら前のおじさんの頭に70-200のレンズフードをぶつけてしまった。舌打ちされた(^_^;)

気を取り直して、手振れ補正剤のビールを2杯注入(^_^;)

手プルプルしながら頑張りました(^_^;)

次回は328持って行きます(^_^)v

_dsc7771D4+24-70 26mm F6.3 1/640 +0.3 補正あり

_dsc7818D4+70-200 TL1.4 280mm F4.5 1/320 補正あり

_dsc7896D4+70-200 TL1.4 270mm F4.0 1/320 モノクロ変換他補正あり







その他のカテゴリー