フォト
無料ブログはココログ

動物

2014年8月12日 (火)

ナイト サファリ

今日は仕事帰りに328を持って上野動物園に行って来ました。
期間限定20時迄夜の動物を見れると事で、マンネリ化を打破したい私は直ぐに向かった(^_^;)
しかし、結果は散々。。。
どうにもこうにも夜の動物を撮影するのは難しい(>_<)
生半可じゃ無理だと悟り、売店で1人ビールを購入し寂しく飲んで帰った(笑)
一応アップはしときます(^_^;)
_dsc0942               D4+328 F2.8 1/25秒 ISO1600 一脚使用 補正有り

_dsc0936               D4+328 F2.8 1/80秒 -0.3 ISO1600 一脚使用 補正有り

動き物は無理だと悟り、このじっとしている鳥に照準を合わせました(笑)
リベンジは行きません。
1度の撮影で挫折しました(^_^;)

2014年4月24日 (木)

実は。。。

去る4月14日、実は平日休暇を貰って多摩動物公園に行ってました(^_^;)
しかし結果は散々(>_<)
行かなかった事にしてアップしない予定でしたが、やはりその時の記録としてアップする事にしました(^_^;)
全てD4+328で、たまにTL1.4使用してます。
適当な更新ですが。。。

飛んでる鳥を散々追いかけましたが、全く撮れず(>_<)
_dsc9242

折角のコアラ!もう少し可愛く撮れなかったのか?って感じですね。
_dsc9299

余りにもちょこまか動き回るので構図も何もありませんでした。
_dsc9306

_dsc9316
名前忘れました。やたらと吼えてました(@_@;)
_dsc9348
以上です。。。

2014年3月 2日 (日)

ZEBRA

更新です!

ブログ更新の為、霧雨の中、上野動物園へ被写体を探しに行って来ました(;^_^A

池之端門側に車を停めたので、カバやサイ、キリン等のいるエリアです。 流石にこの天気なので、客足は遠のいてますが、動物も何種類か飼育小屋に入ってしまっていた>_<

が、今日は珍しくカバが活発にしていました。シャッターチャンスを伺い一脚を使用しじっと待つ。。。。 ずっとお尻をこちらに向けたまま一向に振り向く気配が無い(ーー;)恐らく飼育員の餌を待っているのかもしれない。諦めてシマウマへ。。。 じっとしているので撮ってみた(^_^;)

手前の檻をなるべく消すのに身を乗り出して撮影!微妙に檻が写ってますがご容赦願いますm(_ _)m

_dsc8549               D4+328 F3.2 AFC-1点 モノクロ変換

カバを諦めてシマウマの前にコビトカバを撮影! 先日の光跡撮りのままAFS-1点になっていた(ーー;)アルファベットの打ち間違いではありません(笑)

_dsc8510               D4+328 F4 AFS-1点 現像のみ 一脚使用 

今週は写真を撮りに行かずに、過去の未発表在庫作品で切り抜けるつもりでしたが、やはり鮮度のいい写真が良いなと出かけました(笑) 久しぶりに動物園に行って、やはり動物は楽しいなと再確認しました。いつか動物園とは思えない絵になる写真を撮りたいですね^_^

今年こそは多摩動物園を企画したいです!(^^)!

その他のカテゴリー